坊主の家計簿

♪こらえちゃいけないんだ You
 思いを伝えてよ 何も始まらないからね

中華そば『住吉』

2007年02月13日 | 坊主の家計簿
 2月13日

 雑費  回数券          3700円
 外食  天丼            420円
     駅そば           220円
     中華そば          500円
     チョコもなか        103円
 飲み代 ドグラマグラ        900円
 
 合計               5843円
 2月累計            41146円

 あの高井田の名店『住吉』がミナミにも支店を出した。

 いや、今日は京都に行ってたんだ。卒業生の会報の発送作業があって、一応私はそこの奨学生でもあったので勤労感謝?ん?お礼参りで「こら!お前等在学中はよくもデカイ顔してくれてたやんけ。。。」ん?違うなぁ、まあ、「お世話になってます」っちゅう事で手伝い。なかなか休みと合わなくて行けなかったのだが、まあ、今日は休みやったし。うちから京都駅前までは片道2時間ぐらいかかるし、普段は行くのがしんどいのだ。
 で、発送作業して、帰りに居酒屋行って飯&酒(ちなみに先輩達に奢ってもらった)で、大阪へ。あ、電車代も出して貰った。

 京都駅前からトコトコ京阪七条まで歩いて京阪特急→地下鉄に乗って心斎橋に。この段階でヘトヘト。酔っぱらって電車に乗るのはしんどいっすよ。
 毎度のドグラ・マグラに寄ってビール一本で終わり。「しんどい、帰る」で、〆のラーメンでも喰って帰ろうと思てたら、『住吉』発見。
 変わらずの太麺に、変わらずのスープ。貧乏臭い味なんだが、これが美味いんだな。

 っちゅう事で、ムチャしんどい。だいたい休みの日は二日酔いを治す事に専念して部屋でダラダラしてる事が多いのだが、お出かけしたし、なんか妙に暖かいので体調がすっきりせん。
 もう、ネット開けるのも面倒だったのだが、なんか習慣になってるし、一日の〆やし。

 卒業生の会報だから、懐かしい名前がチラホラ。
 色んな事を思いながら、ペタペタしたり、封筒に突っ込んだり。

 っちゅう事で寝ます。
 
 あ、もう一つのビックニュース。
 なんと、なんと、太田莉菜と真奈美タンは同じ店で髪の毛を切ってもらってるらしい。
 昨夜知って、多くの人にとってはどうでもエエかも知らんが、私的にはビックニュースなのだ。

 おやすみなさい。

We are a Supporter of ROKKEN ROW

最新の画像もっと見る

コメントを投稿