坊主の家計簿

♪こらえちゃいけないんだ You
 思いを伝えてよ 何も始まらないからね

プカプカ

2008年05月31日 | 坊主の家計簿
 5月31日

 外食  回転寿司         577円
 雑費  タバコ          300円
     ブラックジーンズ2   5980円
     温泉マッサージ     1000円
     ドグラマグラ     13200円
     プカプカ        3100円ぐらいか?
     カプセルホテル     2500円

 合計             26657円
 5月累計          132160円

 お休みだったので御近所温泉へ。
 帰りにブラックジーンズ購入。
 
 夕方からミナミへ。
 ドグラマグラでボトルを20%オフにしてくれるというらしいので、ボトルキープ。スプリングバンク15000円が12000円。ボトルだけ入れて、ビール飲んでさっさとプカプカに行こうという予定だったのだが、結局長居。
 
 プカプカは5月末でマスターが代わるらしい。つまり何じゃかんじゃで20年近い付き合いになる今のマスターとは『マスターと客』という関係では最後の日。
 最終日だし、どうせ客が満杯で座れないだろうし、さっさとビール1杯だけ飲んで帰るつもりだったのだが、店に行くと敬老精神溢れる若者が席を代わってくれた。
 と云う事で、腰を落ち着けて飲む。ちなみに飲み代のうちビール2杯分(1200円)は、マスターと一時期店を手伝っていて、最終日も手伝っていた娘さんにオゴリ。前回、釣り銭の都合で『500円券』を持っていたので、若干ヤヤコシイ。
 久しぶりに会った娘さんも25歳になられたようで、っちゅうか、別にマスターの娘さんではないのだが、まあ、若い娘さんやし、『娘さん』と云う事で。
 どやどや、わいわい飲んでたら終電が。。。しかも、終電がなくなった辺りで無茶苦茶眠くなったので、若者達を残してオッちゃんはカプセルホテルで爆睡。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hideイタリアーノ)
2008-06-04 16:25:08
店主から聞いてはおりましたが、やっぱりやめてしまったんですね。

聞いていながら、やっぱりというのも少し変な表現ではありますが。

返信する
Unknown (エロ坊主)
2008-06-04 23:13:21
 イヤほんま、最後の最後まで「また何時ものパターンとちゃうの?」と思ってたのですが、今回はホンマやったみたいです。
 でも、店は違う人が続けるらしく、また新しい出会いがあるかも知れませんね。
返信する

コメントを投稿