坊主の家計簿

♪こらえちゃいけないんだ You
 思いを伝えてよ 何も始まらないからね

訂正中

2007年05月05日 | 坊主の家計簿
 5月5日

 外食  タンメン           514円
 食類  鰆塩焼き(半額)        64円
     菜の花からし合え(半額)    79円
     チキン照り焼き弁当(半額)  200円
     黒霧島           1530円
 雑費  レンタル4         1250円

 合計                3637円
 5月累計              7922円

 レンタルDVDは
 チルソクの夏
 変身
 ニライカナイからの手紙
 ハチミツとクローバー
 すなわち、チルソクの夏を除いては全てが『蒼井優』である。素晴らしい。。。
 
 んが、しかし、世の中には宮崎あおい、小西真奈美、蒼井優という恐るべきメンバーが顔を揃えた番組がある。それがこれだ!(ワン、ツー、スリー)
 青と白で水色
 で、なんと恐るべしYouTubeでも観れる。http://www.youtube.com/watch?v=Lv0CQBSEQ0k
 しかーし!このテレビドラマは2001年制作であり、当然蒼井優ちゃんが開花前であり、小西真奈美も同じくである。よって宮崎あおいちゃんの圧倒勝利なのだが、今は解らん。
 しかーし!2005年のファイヴミニのCMではやはり宮崎あおいの圧勝やな。さすがの蒼井優ちゃんも宮崎あおいの前では影が薄くなる。この辺がヒョードルとミルコの差かも知れん。

 とはいえ、夕方泣いた。ボロ泣きした。理由は『花とアリス』だ。

 「年をとると美しいものを見ると泣いてしまうの」
 とはよく聞くが、ホンマやな。
 結構、映画だろうが、漫画だろうが、ドキュメンタリーだろうが、小説だろうが、泣き虫の私は結構泣く。最近一番泣いた映画は『ホテルビーナス』なんだが、あれは『哀』だ。『耳をすませば』でも号泣したがあれは青春だ。そうではなく、「ああ、なんて美しい。。。」と泣いた映画は初めてだった気がする。それぐらい『花とアリス』の最後辺りで蒼井優ちゃんが踊るシーンは美しい。踊っている間、ずっと涙が止まらないほど感動した。

 っちゅう事で、急遽、もっと色んな作品を観たくなって別のレンタル屋で蒼井優ちゃん漁り。
 ハチミツとクローバーの蒼井優ちゃんの笑顔が素晴らしい。あの映画はあの笑顔だけで成り立って居る気がする。

 んなこんなで『睡眠時間調整』という大義名分でもってダラダラとしてたので「メシ作るの面倒!」っちゅう事で、閉店間際のスーパーで半額お買い物。

 以下、計算ミスにより訂正中。今晩にでも書き直そ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原石ゴロゴロ (でに)
2007-05-06 23:08:25
「青と白で水色」の3人。
初々しいとかではなく”原石”。いいねぇ・・・=3
返信する
Unknown (エロ坊主)
2007-05-06 23:39:11
 みたのか?ユーチューブで小一時間観るのは結構ヘビーやぞ。

 しかし、今や映画でもTVドラマでも主演を張れる女優さん3人を、『シナリオ登龍門大賞のドラマ化』という土曜日の3時ぐらいにしか放映されなかったであろう予算で当時は撮影出来てんねんな。
 ユーチューブに著作権侵害されてんとさっさとDVD化したらええのに。
返信する
見たよ (でに)
2007-05-07 00:52:43
家族が寝静まった夜更けにね、ぷぷ。

そうそうDVD化したらいいのにね。ストーリーだって低予算のせいかしっかりしてるしさ~。映画かと思ってみてたくらいさ。
返信する
Unknown (エロ坊主)
2007-05-08 02:00:28
 どうせなら、もう一度撮影しなおして映画化っちゅうのもエエですね。
 いまあの3人が出たらゴージャスでっせ。
 んが、最近出た結論。
 蒼井優ちゃんと、小西真奈美タンには主演は無理やな。宮崎あおいちゃんはずっと主演出来る女優なんだろうけど、両者には無理やな。
返信する

コメントを投稿