坊主の家計簿

♪こらえちゃいけないんだ You
 思いを伝えてよ 何も始まらないからね

『違う』世界

2007年09月24日 | 坊主の家計簿
 9月24日

 雑費  毛抜き(とげ抜きに使ったけど)  348円
     タバコ              320円
 食類  唐揚げ弁当            473円

 合計                  1141円
 9月累計               69481円

 彼岸法要終了。よって、門徒さん達とさっきまで飲んでて、ばすばすビールを注いで貰ったのでいきなり酔っぱらってます。
 この家計簿ブログを書く時は、だいたい深夜。寝る前のクールダウンで最初の一杯を飲みつつ書き始めて、で、段々と酔っぱらって来るのだが、今日はイキナリ酔っぱらってます。
 しかも残ってた赤ワインを飲み始めたので、眠い。。。

 本日の格言
 『親を殺す前に家出をしよう』

 そういや、旧友の元家庭内暴力児が大阪に帰って来るらしい。

 家庭の関係を無視するのも(俺か。。。)変やけど、家庭以外にも世界はありまっせ。
 
 まあ、きゃつの家庭は、共に未成年の時に、キャツの部屋でタバコ吸いながらダベってたら、キャツのオカンが「この子も以前は家庭内暴力を振るってたのよ」と笑いながら云ってたが(笑)

 家庭っちゅうのは大事やと、一人暮らしのオッちゃんは思うんやけど、それが爆発するんやったら逃げたらエエねん。父ちゃん殺すぐらいやったら逃げたらエエねん。他にも世界はありまっせ。

 不良になれない『よゐこ』か。。。
 酔っぱらちったな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿