坊主の家計簿

♪こらえちゃいけないんだ You
 思いを伝えてよ 何も始まらないからね

書けない事を書こう

2009年10月31日 | 坊主の家計簿
 辛い葬儀。腐敗が進んでいているらしく、初体験の冷蔵庫前での葬儀。
 葬儀が終わって、その後の法要なし。還骨法要もなし。白骨の御文をプリントしたものを渡す。

 帰宅する。急だったので、昨日の深夜に法名の意味を書いたものだの、他のなんじゃかんじゃを用意してたので、疲れていたのだろう、っちゅうか、他にも疲れる原因が散々あるので、「葬儀のせいにして楽しようとして、逃げるな、ボケ」なんだろうが。
 寝てたら今回の葬儀の担当者さんが来られる。非常に喜んでくれてたらしい。喪主さんは遠方なのでこれから付き合いはないのだろうが、それでも嬉しい。でも、何じゃかんじゃで疲れている。

 そろそろ月末。寺報の最後のページを書かなければいけないのだが、全然書けない。「ああ、やっぱしあの夜に全部書き上げればよかったのに。。。」なんぞと思うのだが、脳が廻らない。
 っちゅうか、最近、俺は寝てるのか?いや、寝てるんだが、睡眠時間、ナンボやねん。

 ちなみに明日は休みである。っちゅうか、御近所の先輩から葬儀の手伝いを頼まれているので行くのだが、昼からやし。よって、久しぶりに気分的にゆったりと。
 ん?全然、しとらんか。ただ、諸々振り返る時間ではある。今。

 散漫である。
 慌てふためいて、心を亡くし『忙しい』っちゅうやつである。それをそのまま書ければいいのだろうが、なんか構えてしまう。その『構える』っちゅうのが、『教化者意識』っちゅうのだろう。んが、書けないもんは書けない。
 ならば、『書けない事を書こう』。

 っちゅう事で、書き上げる。
 つーか、寝ろ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿