坊主の家計簿

♪こらえちゃいけないんだ You
 思いを伝えてよ 何も始まらないからね

わたしの葬送日記

2010年06月19日 | 坊主の家計簿
 ツイッターで知った情報。

 え~と、順番でいうと、香山リカと島田裕巳が対談している。

 http://www.asahi.com/ad/clients/rikkyo/taidan/taidan17_01.html

 これがなかなか面白い。

 で、その対談の中で出て来る話で、面倒なのでそのまま引用するが、ああ、パソコンからは引用出来て便利だ。。。んが、どっちにしても「面倒」という言葉を使っとるのぉ(笑)

 あ、



【香山 作家の松原惇子さんが製作したドキュメンタリー映画『わたしの葬送日記』(2006年)はご覧になりましたか。

 島田 いいえ。どんな内容ですか?

 香山 彼女の弟さんが映像作家で、お父さんのお葬式をめぐる一部始終を撮ったドキュメンタリーなんですが、カメラを回したらお誂(あつら)え向きの“悪徳坊主”が来ちゃったそうなんです。戒名代をふっかけられたり、お坊さんにいじわるされたりする様子がものすごく面白いコミカルな作品です。カナダ国際ドキュメンタリー映画祭でも上映されました。】(上記リンクより)


 である。

 で、検索すると、

 http://vpress.la.coocan.jp/soso.html

 というサイトが見つかった。
 DVDの一日レンタル5万円(応相談)らしい。5万円か。。。25人で2000円か。。。10人で5000円か。。。う~ん。。。

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べなこ)
2010-06-20 07:09:16
・・・5万円(応相談)ですか・・・少々勇気が要りますね ̄∀ ̄;)。
・・・ふと。
・・・果たして、坊主サロンさんで上映のご企画・・・というのは、いかがなものでしょうか?
お参りの都合次第ですが・・・2000円くらいならば観てみたいなあ、と。
・・・勝手な思いつきにて・・・どうかお聞き捨てください。
返信する
Unknown (エロ坊主)
2010-06-21 14:03:11
 仏教サロン、現在休止中なんですよ。。。
 『御世話係さん』にミクシィで私のマイミク欄からたどって、応援メッセージを御願致します。
 世界はタンガクラブを待っているぞ!!!
返信する

コメントを投稿