坊主の家計簿

♪こらえちゃいけないんだ You
 思いを伝えてよ 何も始まらないからね

嫌韓流

2006年04月13日 | 坊主の家計簿
 4月13日

 雑費    漫画喫茶1時間       210円
 外食    担々麺銀シャリセット    760円
 食類    シャンタンDX       1100円
       茎わかめ          100円
       ところてん         128円
       タケノコ御飯        158円
       ししゃも          100円
       牛肉たたき         222円

 合計      2778円
 4月累計   43786円

 ド二日酔い。。。ほぼ寝て、昨日買った漫画を読んで過ごす。

 『嫌韓流』と云う漫画が大手出版社から出版を拒否された理由がよく解った。単純に漫画が下手(笑)もう、カルト教団が出している漫画のレベル。しかも悪意に満ちた表現方法で自分達と反する意見の人達を画いており、あの漫画を読んで影響を受ける人が居るとしたら、かなり単純な意識構造の持ち主であろう。余りにも馬鹿馬鹿しい。
 まあ、嫌韓流と云う漫画を一言で云うならば、漫画の中に出て来る

 【彼らにとって都合の悪い史実は一切無視される。自分達にとって有利な史実は採り上げるがそれに矛盾するような史実は一切無視されるんだ。韓国人は自分達の望むように歴史を改変してしまうんだ。これが彼らの言うところの・・・・・・「歴史の建て直し」なんだ!!】(第四話より)

 が、すべてを表しているだろう。漫画のコメント中に出て来る『韓国人』を『日本人』にして、いや、日本人と云うと私も入るし、『韓国人』『日本人』と云う性格を持った人間等『幻覚』であり、そういう頭の悪さを真似る必要がないので、コメント中の『韓国人』を『嫌韓流の作者』とか『新しい歴史教科書をつくる会』と置き換えると非常に解りやすい。

 だいたい、征韓論は日本の政策ではなかったのか?
 で、「日本の植民地化のお陰で朝鮮が近代化出来た」と云うのなら、アメリカがイラクに侵攻したお陰でイラクが解放されただとか、阪神大震災のお陰で街が綺麗に成ったとかと云うのと同じではないのか?

 かなり根性無しの人用の漫画。日本男子としてみっともないったらありゃしない。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (へたれ南)
2006-04-14 23:01:59
あたしもつい最近読んだよ。

いつも

喧嘩の種を

探しながら

歩いている

欲求不満は

どうなるか

って物語?

返信する
鬼畜米英 (エロ坊主)
2006-04-15 01:37:56
 う~ん。。。読み方が違うと思うけど、私は逆にあの漫画(寄稿を除いて)で一番良かった言葉は

 【そうだ韓国の良いところも悪いところも含めもっと知らなくては!そこから真の日韓友好が始まるんだ!!】

 と書いてある部分の台詞は好きですが、あの漫画は非常に作為的に作られているので『良いところ』を知ろうとしないわけだし、まあ、論外です。

 「韓国には誇るべき文化がない」とか偏見バリバリでお話にならない。日本の陶器はどっから来たんだ?司馬遼太郎の『故郷忘れ難く候』とか読んだのか?自由主義史観にとって司馬遼太郎は大事じゃんけ。



 話がそれた。。。あれは『喧嘩の種』を探し歩いているのでなく、単に昔からよくある手口の「国内の安定不安の時には外的を見つけて国内をまとめる』と云う手段だけですね。

 あの漫画は『日本人』『韓国人』と云う対比で書かれて居て『個人』がない。『個人』を『日本国民』と意識付ける為の『嫌韓流』ですね。まあ、鬼畜英米とは云い難いんでしょう(笑)
返信する
外的 (エロ坊主)
2006-04-15 02:33:20
 外敵や、っちゅうねん。。。
返信する

コメントを投稿