坊主の家計簿

♪こらえちゃいけないんだ You
 思いを伝えてよ 何も始まらないからね

古本

2006年01月10日 | 坊主の家計簿
 1月10日

 食    寿司               200円
 雑費   缶ミルクティー          120円
      缶コーヒー            120円
      タバコ              300円
      スポーツドリンク         120円
      ビーフシチューパン        126円
 交通費  JR                120円
      地下鉄回数券          3000円
 古本   松本史郎『縁起と空』      3500円
      春秋社『仏典解題事典』     2500円
      水野弘元『仏教要語の基礎知識』  500円
      中村元監修『原始仏教の世界』   800円
      樹心の会編『靖国を撃つ』     800円
      林久良『仏教にみる差別の根源』  900円
 酒    居酒屋             3300円
      BARピカソ           1900円

  合計     18306円
  1月累計   47523円

 
 昨日は仕事終わってから本町に会議(?)に出掛ける。
 「久しぶりの街だぜ!」と云う事で、『日本の古本屋』で松本史郎『縁起と空』を売ってた天王寺の古本屋に途中に寄る。
 いや、睡眠不足だったのだ。昼寝出来なかったし、前夜も昼夜逆転してるのであまり寝れなかったのだ。と、言い訳しなあかん事もないのだが、一冊だけ買う予定だったのが「お!これは買っとかなあかんなぁ。。。」「え?こんな本がカバーないだけでこの値段か。。。お買い得やなぁ。。。」「どうせ買わなあかん本やし、古本で買った方が安いし。。。」と、気がつけば9000円じゃないか。。。新書の本屋も危険やけど、古本屋も危険やなぁ。。。

 重くなった荷物を抱えつつ会議(?)へ。最近この会議は熱いなぁ。。。『在日』の会議(?)なんだが。坊主は運動家ではないので『真宗』とか『浄土』『穢土』『名告り』とかをバシバシ。
 後に先輩達と飲みに行く。居酒屋でも結局4時間以上、熱かったなぁ。。。

 帰り道で寄り道。「せっかく街に出て来たんだし。。。」と、久しぶりの店に行く。大晦日のK-1を観ながら酒を飲んでから帰宅。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿