坊主の家計簿

♪こらえちゃいけないんだ You
 思いを伝えてよ 何も始まらないからね

ガソリン

2008年04月30日 | 坊主の家計簿
 4月30日

 食類  カップ麺2        216円
     ところてん         68円
     かまぼこ          78円
     しらす          128円
     焼きマダラ        125円

 合計               615円
 4月累計          148729円

 朝、仕事に行こうとしたら部屋の鍵がない。。。
 昨夜、タクシーに乗って深夜帰宅して「無茶苦茶眠いよぉ。。。」だったので、どうやら変な所に放り込んだみたい。探すが、ない。小銭入れに引っ付いてる鍵だし、小銭もない。探さなければならない。。。諸々探してたのだが、見つからない。仕事前やし、とりあえず合鍵があった事を思い出して仕事へ。
 帰宅して、じっくり探したら見つかったのだが、朝からバタバタと。

 そういや、ちょうどガソリンが無くなりかけだったので、ガソリンスタンドへ。今日の仕事はそれ程遠距離がなかったので全部自転車で廻ったのだが、明日の仕事に影響するし。
 いや~。。。混んでまんなぁ。。。ガソリンスタンドの前で結構待ったぞ。。。

 税金は再分配機能だと思っている。だからちゃんと使ってくれるのであれば文句はない。
 『暫定税率』という名称を捨てても、あくまでも『車』に関する事柄だけなら構わない。ただ、ガソリンから徴収した税金を『車』に関する事柄以外に使うのは違うやろ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿