坊主の家計簿

♪こらえちゃいけないんだ You
 思いを伝えてよ 何も始まらないからね

具縛の凡愚

2009年06月22日 | 坊主の家計簿
 所用で外出。ついでに久々のドグラマグラへ。
 つー事で酔うてマフ。

 帰り道の交差点で聞いた言葉。学生らしい男の子が、女の子に喋ってた。
 
「あいつ、自分が他人を妬んで仕方がない、って云う事をメールで相談して来よるねんけど、俺も一緒やから答えられへんかったわ」

 と。

 「俺も一緒やねん、って答えたら良かったやんけ」と、交差点ですれ違った酔っぱらいは思っただけである。
 こういう時に発言出来ないのは『恥ずかしい』からである。
 「変なオッサンと思われたらどうしよ」なんぞと。

 諸々の事情で、諸々の事があって、ふと「自分はそういう事は克服出来た」なんぞと優越感に浸ってしまう自分が居たのだが、結局、一緒やね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿