坊主の家計簿

♪こらえちゃいけないんだ You
 思いを伝えてよ 何も始まらないからね

駐車違反利権

2007年08月08日 | 坊主の家計簿
 8月8日

 食類  菜っ葉とろろ        100円
     鶏飯            200円
     トロサーモン        100円
     豆腐            100円
     鰹のたたき         119円
     たまご           158円
     茄子肉挟み天        129円
     麺類4           100円
     コンニャク2        100円

 合計               1106円
 8月累計            30137円

 やっぱり温泉&マッサージに行っとけばよかったなぁ。。。
 夕方のお参りが終わってから行こうと思てたんやけど、水曜日はテレビの日なのだ。『愛のエプロン』→『銭金』→『ベストハウス』と黄金テレビの日なのだ。よって辞めたのだが、体がダルいのぉ。。。この間の銭湯は『単なる町の銭湯』なのでマッサージ機を使ってないし。肩と足が辛いから明日でも行って来るか。あと一週間、体を保たせんとアカンし。

 っちゅう事で、テレビを見終わった後に、少しレッカー移動についての学習。
 ちなみに私はレッカー移動された事はない。昨日も「されかかった」だけの話である。ただ、全く通行に問題がない場所で警察とレッカー業者がつるんで金を稼ぎに来た事が許せんし、正直、ビックリした。
 道路は昨日も書いたが、戦車は無理でも装甲車なら走れるかもしれんぐらいの車幅は残ってた。10トントラックや、救急車、消防車なんぞも余裕である。そんな住宅街の道での出来事である。

 警察とレッカー業者の癒着は解りきった事であるが、どうも解らんのが現場の警察官なのだ。交通課の警官、つまり昨日ニコニコしながら「兄ちゃん、危なかったなぁ。もうちょっとで移動する所やったで」と云ってた警官と、生真面目そうな新米警官に対して何のメリットがあるのかと。
 交通課の警官に対して『レッカー業者がビール券を配った』という情報ソースもあったが、正直「ビール券だけかよ」とも思う。彼等、彼女等は天下りのメリットもないだろう。ないのになんで業者とつるんでレッカー業者の仕事を手伝っとるねん、レッカー業者の下請けやっとるねん、と思たんだが、色々と調べてみて解った事があった。
 
 まず、レッカー業者は基本的に警察署長の承認がいるらしい
 これは一般警官には辛いだろう。署長命令もあるだろうし。署長クラスになると天下りも出来るんだろうし。署長に睨まれると面倒なんだろうし。

 次にレッカー移動料金のうち、一定額は警察&警察の天下り先である『交通安全協会』に入る。(http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/mikata/archive/news/2006/20060927org00m300078000c.htmlなど)
 これもデカイ。『売り上げ』である。天下り先の売り上げになるのか、それとも警察に入るのか、だけの違いであって、『売り上げ』には変わりない。
 全ての路上駐車の車が『商品』であり、『金』であり、後は必要な売り上げに対してどれだけ『金を拾うか』だけの話のボロい商売を警察とレッカー業者がやってる『利権』でんな。

 『交通取り締まりのタブー!?反則金+放置駐車違反金で1千億円超え!お巡りさんウハウハのカラクリ』を注文と。

 &、昨日『何もなければ書く予定だった』のだが、真宗教団に『僧侶』なんぞいない。出家しとらんやろうが。まあ、明日何もなければ書こ。
 で、参議院議長が「しぇけなべいびー」になった。「筑紫に似ている」という声もあるが、やっぱり「しぇけなべいびー」の方が似てるやろ。

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
売り上げ貢献 (でに)
2007-08-11 23:38:29
悔しい。

1時間300円の路上のパーキングに駐車させといたら、ほんの30分ほどの超過で、交通課の売り上げアップに貢献してしまいますた。

不愉快だわ=3
返信する
Unknown (エロ坊主)
2007-08-12 01:19:42
 なんか、警官曰く「6月から法律が変わった」とか云ってましたぜ。これはどう考えても喧嘩をうっとんねん。売られた喧嘩は買わんとアカン。その為にはまず知識でっせ。勉強でっせ。
 あと、肝腎な事は「しょうがない」と思わん事でっせ。

 基本的にあれは「祓い清めたまえ」やねん。金だけやなく。
 って、すまん、弟、神主やったな(笑)
返信する
神官 (でに)
2007-08-12 12:25:24
の資格は持ってるけど、実際は会社経営者だよ~。

そういえば、トラックも乗用車もムスリムの旦那にはばまれ「祓い給へ清め給へ」してないわ。

えー、6月から変わったんすか。そんな大事なこと、もっと大きな声で告知しといてもらわんと・・・
返信する
Unknown (エロ坊主)
2007-08-12 20:18:40
 この間捕まった時に警官から聞くまで俺も知らんかった。

 オカンと弟に相談して『駐車違反防止のお守り』を作って貰え。売れるぞ。
 「駐車違反のキップ切ったら地獄に落ちる」とかデカデカ書いてやな。
返信する

コメントを投稿