坊主の家計簿

♪こらえちゃいけないんだ You
 思いを伝えてよ 何も始まらないからね

釜ヶ崎暴動

2008年06月16日 | 坊主の家計簿
 6月16日

 雑費 洗濯機クリーナー     198円
 食類 豚バラ          335円
    ブイヤベースおでん2   148円

 合計              681円
 6月累計          54856円

 お休みなのでマッタリと。
 DVD『理由』
 多分、原作は面白いねんやろなぁ。。。

 DVDを観ながらメシ喰って、DVDを見終わって昼寝というか、夕寝。
 寝てたら電話。当然、寝てるので出ない。「おお、電話が鳴っとるのぉ。。。」と眼が覚め、鳴り終わるとまた寝る。
 夕寝が終わって携帯を見ると友人からだった。で、電話で得た情報。
 http://www1.odn.ne.jp/~cex38710/thesedays13.htm
 http://kamapat.seesaa.net/
 っちゅうか、初日の13日の21時頃にも同じ友人から電話があって情報を得ていたのだが、こっちは飲んでるし。タンガクラブで三浦さん(タンガクラブ代表)と諸々喋っていたので釜ヶ崎の暴動に行くわけにもいかん。
 今日の電話は18時頃。何やら今まで以上の凄い数の機動隊が来ているらしい。その後、どうなったのかは知らん。今日も、明日も、明後日も暴動を見に行く時間はないし。
 っちゅうか、釜のオッさん等は朝が早いから、夜遅く行っても騒いでいるのは野次馬のガキ達なのだ。これは前の暴動でも同じだったし、今回も同じみたい。まあ、前の暴動の時は私もガキだったのだが。。。
 何故暴動が起こったのかについては上記リンクを読んで下さい。今日の日本の側面です。

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hideイタリアーノ)
2008-06-17 11:30:37
関東ではニュースやってなかったですね。

単にわたしが見逃していただけかもしれませんが。

返信する
Unknown (エロ坊主)
2008-06-18 00:20:03
 大阪でも少ないと思いますよ。私も見た事がありませんし。
 『報道規制』という噂もありますが、単に秋葉原とか地震のビックニュースが重なってますし、大阪でサミットやってたというのも殆ど報道出来ない状態ですから。
返信する
暴動 (EIJI)
2008-06-23 20:10:07
私もニュースで知りました。
稲垣って釜共の稲垣氏なのでしょうか?
そうなら随分なお年でしょうね。
返信する
Unknown (エロ坊主)
2008-06-24 16:43:38
あの稲垣さんだと思います。逮捕されたらしく、その時のテレビ画面に映った姿は「ほぼお爺さん」でしたし。
返信する

コメントを投稿