坊主の家計簿

♪こらえちゃいけないんだ You
 思いを伝えてよ 何も始まらないからね

『業を(共に)営む』

2009年12月23日 | 坊主の家計簿
 今日はお休みだったので寝る。とりあえず寝る。「アカン、アカン、年賀状作らんと」っちゅう事で復活。

 ママに「年賀状、連名にする?」と聞く。娘の名前も入れて。許可下りる。よって、親子3人での初年賀状。
 っちゅうか、年賀状自体、作るのが何年振りやろ?確か、店やってた時、確か2000年ぐらいか?まあ、10年ぶりの年賀状である。前の年賀状が半ば『営業』であったのと同じく、今回も営業である。
 『営業』エエ言葉やんけ。『業を(共に)営む』そんなもんやろ。よって、営業、営業と。

 一応、『佛成道暦』なんぞを使ってみた。
 写真は娘が足指を吸っているのではなく、新婚旅行で行った時の写真なんぞを使ってみた。風景写真なんだが。お笑い系も考えたのだが、アイデアが浮かばんかったので、なんとなく無難な仕上がりか。

 ちなみに、今年は『初・お歳暮』なんぞも送ってみた。いや、遊びに行く寺なんぞには手持ちで「お歳暮で~」とかやった事はあるのだが、百貨店なんぞに行ったり、ネットで調べたりして「何を贈ろう」っちゅうのは初体験。悩む、悩む。まあ、なんちゅうんですか?『御馳走』みたいにあっちこっちを探しまわったわけではないが、それでも、結構ウロウロと。「これがエエのんと違うか?あ、こっちもエエのぉ」なんぞと悩む、悩む。

 っちゅう事で、今年の私は『年賀状とお歳暮を贈る人』になったわけだ。営業でっせ、営業。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿