坊主の家計簿

♪こらえちゃいけないんだ You
 思いを伝えてよ 何も始まらないからね

今日は久しぶりの雨

2006年01月14日 | 坊主の家計簿
 1月14日

 外食    そば     189円
       チキンカツ  158円
 食     寿司     200円
 雑費    缶ココア   120円

 合計       667円
 1月累計   52629円

 仕事中に「今日は昼飯を仕事中に喰うか、仕事が終わってから喰うか」を迷う。
 迷ってたら1時半近くになって、その後の仕事件数を考えると「無理」と云う決断を出して食堂に入る。
 入ったのはエエのだが、朝飯も喰ってないわけだから「疲れてヘロヘロ」状態であって(雨振ってたし)、『和そば』と『チキンカツ』と云うわけわからん取り合せ。
 いや、カキフライと和そばはよく喰ったりするのだが、チキンカツに思いっきりデミグラスソースをぶっかけてですね。。。チキンカツをソバに突っ込んだり、出汁で喰えば良かったんだが雨に当たって疲れてたしなぁ。。。

 仕事が終わって、帰り道から見える昼飯の定番の食品会社の外にある屋台(?)が見える。一昨日作った麻婆豆腐がすっかり姿を変えて『カレー味のペンネ』に成った残りがあったので、それを仕事終わりに喰って、晩飯は寿司にしようと決意して買いこむ。野菜代わりに、お参り先のオッちゃんから貰ったイチゴを喰う。ミドリは

 ♪いつもニッコリ微笑んで
  「やってみます」のミドリです
  「出来ません」と云う前に
  「やってみます」のミドリです
  (ミドリ電化)

 っちゃう!!!
 ミドリはクロレラで補給。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿