坊主の家計簿

♪こらえちゃいけないんだ You
 思いを伝えてよ 何も始まらないからね

永代経

2006年04月29日 | 坊主の家計簿
 4月29日(旧天皇誕生日。現みどりの日)

 雑費   缶コーヒー     120円
      タバコ       300円
 交通費  JR行き       160円
      JR帰り       380円
 外食   肉ソバ       370円
 食類   カレーヌードル大  176円

 合計      1506円
 4月累計  105632円     

 祟りじゃ~、宮崎あおいの祟りじゃ~。。。
 いや、宮崎あおいなら、いくら祟ってくれてもかまわんのだが。。。
 要するに起きたらしんどかった。体が重い。。。
 「はぁはぁ、ぜぃぜぃ。頑張れ、あと少しで休みだ」。。。
 なのだが、体が重い、っちゅうねん。

 仕事が終わって、少しだけ仮眠して所属寺の永代経という法要。あきらかに体が拒否してたのだが、気合いで行く。
 去年までの講師は和田爺と云う大谷派の長老。要するに昭和天皇の誕生日に反天皇制集会。まあ、永代経法要やし。うちらは真宗門徒やし。
 今年の講師は元大谷派の推進本部と云う所に居た人。もう、個人的ダルかったのでちゃんと話しを聞いて居ないが、まあ、『南無阿弥陀仏の歴史』と云う事で話しておられた。

 ん?『天皇』は梵天か?そういう部分で親鸞の聖徳太子像を読み取れないかな?と今思ったのでメモしとこ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿