坊主の家計簿

♪こらえちゃいけないんだ You
 思いを伝えてよ 何も始まらないからね

「願生」あとがき事件

2007年01月15日 | 坊主の家計簿
 1月15日

 雑費   缶ココア         120円
 外食   回転寿司         533円
 食類   焼き鯖          100円
      菜っ葉とろろ       100円
 
 合計                853円
 1月累計           119173円

 なんじゃい、うちのエアコンには加湿機能が付いてたんかい。説明書なんぞ面倒で読んでなかったけど、なんかタンマにピコピコ云うとんなぁ。。。って思たら、加湿せえ、っちゅうヤツやってんね。御陰で眼が楽。

 仕事が終わって夕方にiPhotoと云う写真ソフトのメンテ。昨日、携帯カメラで撮った写真をパソコンに取り込もうとしたらソフトがおかしくなってやな、深夜やし放っといたんだが、今日メンテ。色々調べてたら数時間かかってもうたやんけ。ちなみに『再構築』っちゅうのをすればだいたい治るみたい。

 変わらず気分がさえない。体が重いのよ。もう。仕事しててイヤになるくらいに。

 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 寮ガ燃エタ。燃エル縁ガ熟シテ燃エタ。コンナニアザヤカニ燃エルトハ誰モ考エテハナカッタダロウ。燃エルモノガ燃エタノダカラ、燃エルコトソノコトハソレデヨイノダガ、燃エテモラッテハ困ル問題ガコチラニイッパイアッタカラヤヤコシイ。「寮ガ燃エタ」ソノ現実ハキビシイ。イロンナヒトガイロンナコトヲイイ、イロンナコトヲ考エ、イロンナ動キヲシタ。マサニ「火宅無常ノ世界」ノ現前デアル。「タトヒ大千世界ニミテラン火ヲモスギユキテ仏ノ御名ヲキクヒトハ」トアルガ、コノ現前ノ境遇ガ仏ノ御名ヲ聞ク場トナッタカドウカ。ホントニヒトガ問ワレテイルノダト思ウ。トテモ大キイ体験ダッタ。

 (竹中智秀『願生』十九号より。いわゆる『「願生」あとがき事件』で問題になった文章)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 『思い遂げる』事が出来ひんかったら困る事情が私の娑婆の論理にはあってやな、いや、ホンマでっせ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿