坊主の家計簿

♪こらえちゃいけないんだ You
 思いを伝えてよ 何も始まらないからね

スチーム掃除機

2005年12月21日 | 坊主の家計簿
 12月21日

 食類    もやし       49円
       ポンジュース   178円
 雑費    タバコ      300円
       缶ミルクティー  120円
       アイロン    3490円(但しポイント払1790円)
       アイロン台   2079円

   合計      6216円
   12月累計  96987円(特別会計65145円)

 アイロンを買った。これは中学の頃にヘアアイロンを買って以来の事であるが、まあ、『アイロン』は伸ばすものであり、『ヘアアイロン』は曲げるものだが。。。
 私服でアイロンが必要なものはなく、法衣もノン・アイロンのものばかり着ているのだが、数年前に買った確か『シノン』とか云う牛乳のタンパク質で作った繊維の法衣がすぐにシワになる。洗濯したらイチコロで、もうシワシワ。面倒だし、他にも冬用の法衣が二着あるのでそっちを着ているのだが、まあ、勿体ないし、二着のうちの一着は厳密に云うと『透けない夏用』と云う全く涼しくない夏用なので主に真冬以外に着てるのだが、今年は寒い。。。ので、シノン復活。
 っちゅうか、まあ、普段の法衣もノンアイロンなのだが、まあ、アイロンしてもエエわけやし、ビシー!っと折り目を入れた方がカッチョエエかも解らん。
 しかも、今回買ったアイロンは『広告の品』っちゅうやつであって、まあ、それでもポイント払いを除けば結構するやつなので当然コードレスだし、ハンガーに掛けたままスチームでシワ伸ばしを出来たりする優れものである。
 これは『スチーム掃除機』にも成るのではないか?と踏んでいる。連続180秒もスチームが出るわけだし。まあ、まだ実験していないが。。。
 ふっふっふっふ。。。これで冬休みに入ってガス台近辺の油汚れも怖くないぜ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿