坊主の家計簿

♪こらえちゃいけないんだ You
 思いを伝えてよ 何も始まらないからね

スーパーサイズ・ミー

2007年06月09日 | 坊主の家計簿
 6月9日

 雑費  缶コーヒー        120円
 外食  味噌らーめん       530円

 合計               650円
 6月累計           17278円

 仕事終わって、『スーパーサイズ・ミー』を観て、寝る。
 終了。。。疲れていたんだろう、おもくそ爆睡。

 『スーパーサイズ・ミー』は、お笑い、おバカ物語。
 映画としてはとても面白い。特に飲み物として水ばかり飲むのでなく、ちゃんと仕上がりの面白さも考えて炭酸飲料や、ジュースをバカ程飲んだ根性は見上げたものだ。サラダ系を中心にするのでなく、ちゃんとお約束の脂っこいものをメインに食べた根性も見上げたものだ。その結果、見事に太って体を壊して観客を満足させるプロ根性も見上げたものだ。
 
 栄養バランスも考えずに『映画としてのおもしろさ』を追求したら過食になるわな。5000キロカロリーぐらい喰って、『映画としての完成度』を高めるわな。
 その『作られた映画』を観て、マジになってる人達が居る事もオモロかったりもするのだが。。。というか、結構怖かったりもするのだが。。。
 
 ちなみに関西ではマクドナルドの事を『マクド』という。『マック』とは『Mac』『Macintosh』の事である。
 よって、『メガマック』は私は認めない。っちゅうか、もう売ってないのか?今度は『メガてりやき』か。。。903kcalってカッコエエ数字やなぁ。。。焼き飯ラーメンセットとどっちがカロリー高いんかなぁ。。。

 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hideイタリアーノ)
2007-06-10 21:05:09
やっぱおもろかったですか。

みようと思いまだみてません。

そういや昨日、下北沢のマクドナルド前で友人をまっているとき、電話がかかってきて

「おうっ、いまマクドの前!」

っていったらみんなにじろじろ見られたなぁ。
返信する
関西では、なぜにマクドと呼ぶか? (ビリケン大魔王)
2007-06-11 00:30:57
それは、「マック」という名の喫茶店が先にあったからです。
返信する
Hideイタリアーノさんへ (エロ坊主)
2007-06-11 02:35:34
 >Hideイタリアーノさんへ

 かなり笑えますよ。
 というか、「やっぱり、こんな国と戦争したのが間違いだった。。。」と痛切に感じます。

 
 >ビリケン大魔王さんへ

 ホンマでっかい(笑)
 私はビルゲイツの陰謀だと信じ込んでいるのですが。
返信する

コメントを投稿