坊主の家計簿

♪こらえちゃいけないんだ You
 思いを伝えてよ 何も始まらないからね

丁章『サラムの在りか』

2014年04月14日 | 坊主の家計簿
丁章『サラムの在りか』
http://sp.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/32229922

サイン入りをいただいたので、もう一冊購入したのを誰かに押し付けに。
丁章さんは望月廣三さんという念仏者に出会われ文学の道を歩み始めた。その様子を『煩悩の救い』という文章に書かれているのだが、これが素晴らしい。あまりに素晴らしいので、全部アップしたいけど、電車の中やし、無理。

望月廣三さんには同じ教団だけど会った事はないけど、お酒を飲んだ望月さんが

【「おまえは善人だからダメなんだ! もっと悪人になれ!」と、その場の一人一人にからんでゆく光景は圧巻ですらあり、この私もさんざんやられたものである。】

という事から、泥酔するまで一度飲んでみたいもんだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿