坊主の家計簿

♪こらえちゃいけないんだ You
 思いを伝えてよ 何も始まらないからね

気合ゼロ

2007年12月30日 | 坊主の家計簿
 12月30日

 雑費  タバコ10      3000円
 食類  発泡酒         175円
     タマゴサンド       70円
     インスタント味噌汁    88円
     キュウリのQちゃん   118円
     洗濯ネット2      200円

 合計             3651円
 12月累計        124748円

 タバコがない。。。せっかく昨日は部屋から一歩も出んと、今日も一歩も出んとこうと思ったのに。。。
 しゃーないので外出。タバコ買って、ついでにスーパーでお買い物。
 外出した勢い(?)で数日分の家計簿をつける。
 んが、お休みですし脳味噌が動いてません。気合ゼロです。
 明日も外出したくないのですが、大晦日です。所属寺にお手伝い(?)です。『?』をつけたのは、『お手伝い』っちゅうよりも酒飲みに行ってるだけみたいな気がしますし。一応、坊さんルックも持って行って読経しますし、除夜の鐘の手伝いもするのですが。。。

 明日は大晦日みたいです。
 今日の昼間は宇都宮まきちゃんが『串カツ108本の大食い』をしてました。
 元気のある人は、せっかくの大晦日ですし、「今年も煩悩だらけやったな」と思っといて下さい。

 おまけ。
 ちょっと前に御参り先に置いてあった新聞の記事。定期巡回ネットで落ちてたので。
 あ、ファニーメイの閉店記事も朝日新聞に載ってたらしいで。
 
 ん?
 記事。
 http://mainichi.jp/select/today/news/20071222k0000m040167000c.html
 別に親鸞は神様ちゃうねんけどなぁ。。。神格化してもしゃーないで。
 んなもん、『親鸞』っちゅう『伝統』でっしゃろうがい。伝統として受け伝われて来た『親鸞』でっしゃろうがい。
 【救われた喜びが人を救う】(曽我量深『嘆仏偈講話』より)
 でっせ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年もよろしゅうに (出がらし紋次郎)
2007-12-31 20:45:23
いつも見てます。

お互い忙しいですが、ぼちぼちやりやしょうや。よいお年を!



この前TVに宇都宮まきちゃんが出てましたが、グラビアもやってたんですね。

かなりナイスバディなんでびっくり!
返信する
Unknown (エロ坊主)
2008-01-03 20:19:53
 え~と、年越しのコメントになってしまいました。。。今年もよろしく御願い致します。
 
 まきちゃんはグラビアに目覚めたらしいです。「私が本当にやりたいのはこれだ!」みたいな事を喋ってましたが。。。なんせ大食いには上が多過ぎますし。
 とは云え、今年は関西ローカルではなく、全国区に少しはなるでしょうし、とりあえずギャル曽根よりも
  1 貧乏である
  2 吉本新喜劇である
  3 スタイルがイイ
 と云う事で、なんとかもう少し売れへんかなぁ。。。
返信する

コメントを投稿