坊主の家計簿

♪こらえちゃいけないんだ You
 思いを伝えてよ 何も始まらないからね

銃をとれ!

2007年04月18日 | 坊主の家計簿
 4月18日

 雑費  缶コーヒー        120円
 外食  ラーメン         189円

 合計               309円
 4月累計           50988円

 なんとなく心が折れて夕方から飲み出す。
 ので、何時もならまだシラフの時間なんだが、結構酔っぱらってるなぁ。。。


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ♪銃をとって叫べ
  誰に俺達が裁けるのかと
  銃をとって叫べ
  誰が大地を汚したのかと

  無知な奴等の無知な笑いが
  嘘でかためられたこの国に響き続ける

  銃をとって叫べ
  子供だましの伝説にゃ
  もうごまかされやしない
  あいつらには何もわからない
  顔も見たくない

  人の為に死ぬなんて真平らごめんさ
  だから銃をとれ
  彼の手はもう引き金にかかったんだから
  だから銃をとれ
  銃をとれ
  銃をとれ
  (頭脳警察『銃をとれ!』)
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
 おお!酔っぱらった勢いで全詞書き込んでもうたやんけ。

 元赤軍議長の塩見氏と、新右翼の鈴木邦男氏と両方とも仲がイイ人に森達也氏がいる。
 『A』『A2』でオウム内部に入り込んでのドキュメントを撮った人だ。

 今の時代となっては赤軍を筆頭に全共闘・三里塚等は決して『平和』であった等とはいえない。
 三里塚の幻野祭(http://www.fly-p.com/zk/cd-genya.html)に行ってた人は、どう自己批判しているのだろうか?
 右も左も仏教徒も、『正義』を握りしめているのが『保守』であり、そんな正義の押しつけなんぞ真っ平御免だな。

 鈴木邦男氏が非常に信頼出来るのは、御自身が日の丸を愛するようになったのは『生い立ち』であると書かれている事だ。『生い立ち』が変われば日の丸を破っていただろうと。
 まあ、所詮、そんなもんでっせ。そんなもんに固執してもしゃーない。
 鈴木邦男氏はホンモンの右翼だから日の丸に対する強制には反対なのだ。

 【人間には「右と左」があるのではない。「話し合える人と話し合えない人」がいるだけだと。】
 (鈴木邦男氏http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/2207/2007/shuchou0226.htmlより)
 
 所詮、それぞれの人生の在り方の違いだけやんけ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿