坊主の家計簿

♪こらえちゃいけないんだ You
 思いを伝えてよ 何も始まらないからね

700円!

2008年09月30日 | 坊主の家計簿
 9月30日

 外食  回転寿司         470円
     ホルモンラーメンビール 1500円
     天下一品         700円
 雑費  雪駄          1830円
     するめ          105円
     タンガクラブビール    500円
     ドグラマグラ       900円
     タバコ10(数日前)  3000円
     公文学費        2100円

 合計             11105円
 9月累計          139684円

 雪駄を買いに街へ。んが、時間が遅かったのか、お気に入りの店が閉まってて、しゃーないので別の店で購入。
 メシ喰って、するめを買ってタンガクラブへ。
 帰りに毎度のドグラマグラへ。
 タンガクラブで結構飲んだので、ドグラマグラではビール1杯のみ。株価暴落のニュースについての解説なんぞの話を聴かせて貰ったのだが、え~。。。ベロンベロンだったのでイマイチ憶えていない。
 ベロンベロンの酔っぱらいなので、意味なく天下一品でラーメンを食べてしまう。んが、ラーメンが『700円!』という恐ろしい数字に値上がりしていてかなりの衝撃を受ける。
 「そうか。。。これがさっき聞いた『スタグフレーション』っちゅうやつなのか。。。」と、天下一品の値上がりで経済崩壊を体感する。

 しかし、世界中では『7京』っちゅう、多分、生涯3食700円に値上げした天下一品のラーメンを食べ続けても無くなる事はない数字の金が動いて居るらしい。多分、7京円あれば琵琶湖をドンブリにして『超大盛り』の天下一品ラーメンを頼んでも簡単に出来てしまうかも知れない。それどころか、地球中の全ての海を天下一品ラーメンで埋め尽くしても7京円あれば充分だと思う。ああ、美しい沖縄の海が天下一品の魅惑のスープ満たされるのだ。波打ち際に漂う、こってりスープの香り。。。と、思わずアホになってしまうぐらいのパワーが『7京円』っちゅう数字にはある。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿