11月30日
雑費 缶ココア 120円
クリーニング代 1775円
食類 豆腐 100円
バケット 100円
リンゴ 90円
ハム 227円
ケチャップ 168円
スライスチーズ 178円
手羽元 236円
大根 100円
キャベツ 100円
外食 とんこつラーメン 630円
合計 3824円
11月合計 105454円
き、気合いが。。。見事なふにゅけ状態やな。
よからぬ事に酒もタバコも美味くない。先日もバーでダベってた割に飲んでないし。ちなみにドグラマグラにしては料金が高いのが飲んでない証で、普段はビール一本と、キープしてるウイスキーを飲んでるから安い。カンパリソーダなんぞを飲んでたから高かっただけ。
が、食欲だけはバリバリあって、今日もよく喰ったなぁ。。。バケットが食べたくなったのでチーズとハムも購入して喰ったし、大根が美味そうだったので手羽元と煮てバクバク喰ってたし。
まあ、丁度生活サイクルが『お休みモード』なんだろう。
『解放区』っちゅうのを考えてた。
例えば『寺』でなら『僧侶』と『門徒』の違いを乗り越えられる空間。
せわしなく写真をバシバシ撮ったりする観光客も居たり、あるいはボンヤリと境内で過ごす人も居る。
それぞれがそれぞれで尊重しあいながら、一つの場所に居る。強制し合う事なく、尊重しあう。
まったり、でっせ、まったり。
でも、寺で僧侶は忙しそうだったりする。
大きなお寺なら、当然忙しくバタバタしてる僧侶も居なければならない。でも、まったりしながら、境内でボンヤリしながら、観光客と一緒に写真撮ったり、あるいは、一緒にボンヤリしたりとかやな、そういうのってエエな。茶飲み話しに華を咲かせたり、そこから「あんさん、なんで坊さんになりはってんや?」とか。諸々雑多な話。
忙しさに振り回される。疲れて居る時でさえ、忙しさに振り回されている。
「あ、体力と気力が回復したら何々をしなければ。。。」
まあ、娑婆でっせ、娑婆。娑婆ベッタリやな。
先日、某バーでマスターと話してて、っちゅうか、先日行ったのはドグラマグラしかないのだが。。。
なんか、話の途中で『ベクトル』っちゅうのが出て来た。「ベクトルの違い」か。
私は、娑婆ベッタリで忙しさに振り回されていて自分を裁いている。その裁いている自分を通じて「だから、裁くとしんどいでっしゃろ?」という声を聞く。それで自立する。連帯する。
連帯は自立しないと出来ない。自立なき連帯は馴れ合いの愛国心みたいなもんでっせ。カリスマのセクトに陥る。
当然、陥る。
例えば『自立した』と陥る。
『自立した側』に立ち、『自立出来ていない状態(人)』を裁く。
「だから~、何度云ったら解るのかな?裁いたらしんどいでっしゃろ?」
と、また声を聞く。
で、そこから連帯する。
それもセクトに陥る。
「ふっふっふっふ。。。私は連帯出来るのだよ。慚愧を通して連帯出来るのだよ。」
と、セクト化する。慢心する。
火宅無常っちゅうヤツやね。
疲れるとそれが止まる。追わなければ止まる。無視すれば止まる。孤立すれば止まる。
寺の境内等で、美しい庭園なんぞで月を眺めていれば止まる。
死だな、それは。
『言葉』で止まる。
『殺してイイ生命』で止まる。
『差別してイイ生命』で止まる。
『殺されてイイ生命』で止まる。
そういう『言葉』で止まる。
んなもん、あるはずもない。
自立する。全責任者。私が生きてる世界。
ベクトルを天に向けると、足下が見えない。
自分自身が見えない。忘却したいだけ。
忘却する為に天皇を利用し、マザーテレサを利用し、仏教を利用する。
保守化=自己の忘却。
『保守化してるヤツ等』にする。決して自分自身ではない。
で、保守の完成。
関係存在の死。
「何を隠そう、保守化して居るのは他の誰でもなく私自身であった。」
と、慢心する。
それが、そのままの私の実態。
この世で唯一の私の姿。
願われて共にある。
裁く世界は砂漠世界。
なんちゃって。。。(って、このギャグも古いなぁ。。。)
寝よ。
雑費 缶ココア 120円
クリーニング代 1775円
食類 豆腐 100円
バケット 100円
リンゴ 90円
ハム 227円
ケチャップ 168円
スライスチーズ 178円
手羽元 236円
大根 100円
キャベツ 100円
外食 とんこつラーメン 630円
合計 3824円
11月合計 105454円
き、気合いが。。。見事なふにゅけ状態やな。
よからぬ事に酒もタバコも美味くない。先日もバーでダベってた割に飲んでないし。ちなみにドグラマグラにしては料金が高いのが飲んでない証で、普段はビール一本と、キープしてるウイスキーを飲んでるから安い。カンパリソーダなんぞを飲んでたから高かっただけ。
が、食欲だけはバリバリあって、今日もよく喰ったなぁ。。。バケットが食べたくなったのでチーズとハムも購入して喰ったし、大根が美味そうだったので手羽元と煮てバクバク喰ってたし。
まあ、丁度生活サイクルが『お休みモード』なんだろう。
『解放区』っちゅうのを考えてた。
例えば『寺』でなら『僧侶』と『門徒』の違いを乗り越えられる空間。
せわしなく写真をバシバシ撮ったりする観光客も居たり、あるいはボンヤリと境内で過ごす人も居る。
それぞれがそれぞれで尊重しあいながら、一つの場所に居る。強制し合う事なく、尊重しあう。
まったり、でっせ、まったり。
でも、寺で僧侶は忙しそうだったりする。
大きなお寺なら、当然忙しくバタバタしてる僧侶も居なければならない。でも、まったりしながら、境内でボンヤリしながら、観光客と一緒に写真撮ったり、あるいは、一緒にボンヤリしたりとかやな、そういうのってエエな。茶飲み話しに華を咲かせたり、そこから「あんさん、なんで坊さんになりはってんや?」とか。諸々雑多な話。
忙しさに振り回される。疲れて居る時でさえ、忙しさに振り回されている。
「あ、体力と気力が回復したら何々をしなければ。。。」
まあ、娑婆でっせ、娑婆。娑婆ベッタリやな。
先日、某バーでマスターと話してて、っちゅうか、先日行ったのはドグラマグラしかないのだが。。。
なんか、話の途中で『ベクトル』っちゅうのが出て来た。「ベクトルの違い」か。
私は、娑婆ベッタリで忙しさに振り回されていて自分を裁いている。その裁いている自分を通じて「だから、裁くとしんどいでっしゃろ?」という声を聞く。それで自立する。連帯する。
連帯は自立しないと出来ない。自立なき連帯は馴れ合いの愛国心みたいなもんでっせ。カリスマのセクトに陥る。
当然、陥る。
例えば『自立した』と陥る。
『自立した側』に立ち、『自立出来ていない状態(人)』を裁く。
「だから~、何度云ったら解るのかな?裁いたらしんどいでっしゃろ?」
と、また声を聞く。
で、そこから連帯する。
それもセクトに陥る。
「ふっふっふっふ。。。私は連帯出来るのだよ。慚愧を通して連帯出来るのだよ。」
と、セクト化する。慢心する。
火宅無常っちゅうヤツやね。
疲れるとそれが止まる。追わなければ止まる。無視すれば止まる。孤立すれば止まる。
寺の境内等で、美しい庭園なんぞで月を眺めていれば止まる。
死だな、それは。
『言葉』で止まる。
『殺してイイ生命』で止まる。
『差別してイイ生命』で止まる。
『殺されてイイ生命』で止まる。
そういう『言葉』で止まる。
んなもん、あるはずもない。
自立する。全責任者。私が生きてる世界。
ベクトルを天に向けると、足下が見えない。
自分自身が見えない。忘却したいだけ。
忘却する為に天皇を利用し、マザーテレサを利用し、仏教を利用する。
保守化=自己の忘却。
『保守化してるヤツ等』にする。決して自分自身ではない。
で、保守の完成。
関係存在の死。
「何を隠そう、保守化して居るのは他の誰でもなく私自身であった。」
と、慢心する。
それが、そのままの私の実態。
この世で唯一の私の姿。
願われて共にある。
裁く世界は砂漠世界。
なんちゃって。。。(って、このギャグも古いなぁ。。。)
寝よ。
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