坊主の家計簿

♪こらえちゃいけないんだ You
 思いを伝えてよ 何も始まらないからね

都議会リコール

2014年06月27日 | 坊主の家計簿
 報道ステーションで都議会のリコールを煽っていたが、え~と、罪は罪でも色んな罪があるわけであって、リコールだの「結婚発言」で議員辞職は厳しすぎないか?他の差別発言に関しても。なんか、そういう「裁け!」という風潮と被害者女性議員に対するネットや週刊誌での誹謗中傷は変わらんやろ。

 観れなかったけど、NHKが他の自治体でのヤジ問題をやっていて、それこそ、今回の騒動が当然になっているセクハラ、性差別の問題を考えるきっかけになればイイと思うが、犯人探しをして何の意味がある?

 マスコミもネット発信のネタだけにマスコミの力を使って音声分析や精密な取材で犯人探しをするのかも知れないが、ヤジ議員が尖閣に上陸した人でもある事で大盛り上がりをしている人達もいてて、被害者議員の名前でTwitter検索すると、もう、もの凄い祭状態でイヤになる。

 ちなみに、結婚発言よりも「母子家庭は女の自業自得だ」の方が罪は重いと思うが、犯人探しよりも再犯防止に努める方が、好きやな。

 差別はケガレで、差別発言をした人間もケガレにする。そんな連鎖をする事に意味を見いださない。

 https://twitter.com/arrow_mg/status/482453606789308416

最新の画像もっと見る

コメントを投稿