坊主の家計簿

♪こらえちゃいけないんだ You
 思いを伝えてよ 何も始まらないからね

深津三蔵

2006年03月20日 | 坊主の家計簿
 3月20日

 食類    黒糖焼酎         980円
       発泡酒          175円
       納豆3パック        58円
       ちぎり天          69円
 外食    回転寿司         360円
 雑費    缶コーヒー        120円
       缶ミルクティー      120円
       タバコ          300円
 ダイソー  サプリ12と茶3    1575円
 娯楽品   プレイステーション    440円

 合計     4197円
 3月累計  59960円

 ダイソーのサプリメントは『コラーゲン』3、『ブルーベリー』3、『ウコン』3、『マカ』3。
 ダイソーの茶は、『どくだみ茶』2、『減肥茶』1。

 ひゃひゃひゃひゃ!ついにプレイステーションを買ってしまった!って、440円で喜ぶなよな。。。前のは人にあげて、プレステ2は売り払った。まあ、実況パワフルプロ野球専用機として。一応。。。

 明日少し喋る為に資料の準備だけする。あとはぶっつけ本番と云う事で。
 聞法とは「本願のいわれを聞く」なんだろうけど、感話やし。
 っちゅうか、同じやねんやろうけど。念仏の勧めでんな。
 「どんな人でも救われる」が故に私も救われる。唯除→罪悪深重煩悩具足の凡夫。
 故に『どんな人』でも。殺人を犯した人でも、私と同じく救われる。
 「あいつは殺人を犯したから救いの道はない」なら念仏ではない。殺人を犯した人達とも共に歩んで行けるのが念仏。

 法要が終わって、買い出しに行って晩飯作りながらテレビを付けてたら西遊記で深津三蔵が
 「人を助けない御経なんてクソ喰らえです。」
 とかって、云ってた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿