坊主の家計簿

♪こらえちゃいけないんだ You
 思いを伝えてよ 何も始まらないからね

♪一生一緒さアヒルンルンルンルン

2007年08月26日 | 坊主の家計簿
 8月26日

 食類  むきエビ          187円
     もやし            45円
     モロヘイヤ          78円
     うどん玉           18円
     牛ホルモン         245円
     発泡酒           175円
     納豆             78円
     豆腐             88円
     ピーマン           68円
 雑費  喜界島          1890円

 合計               2872円
 8月累計           147695円

 いや~、見事に頭が回らん。っちゅうか、ここ最近ずっとなんだが。
 今日はヘタってゴロゴロしながら本を読んでたんだが、ものの見事に頭に入らん。あまりに頭に入って来ない事が面白くってひたすら本を読んでもうたやんけ。
 だいたい『内山愚童』と『内村鑑三』で合っているのは『内』だけなんだが、内山愚童について書かれた事を読みながら「へえ~、内村鑑三って元々は禅宗坊主やったんか?その後にキリスト教に改宗しはってんな。」と脳味噌は動く。間違いだと気づくまでに1ページかかったやんけ。。。
 え~、この事はあくまでも内々に。。。

 って、オモロイ事も出てけえへんなぁ。。。ベタベタやなぁ。。。

 って、なんでオモロイ事を書かんとアカンねん。
 「芸人として当然ではないか!」
 って、別に芸人違うしなぁ。。。
 「僧侶として当然ではないか!」
 って、なぁ。。。仕事中はちゃんとやってるしなぁ。。。一応「お互い大変でんな」の気持ちを含めた軽い笑いは取る等に心がけてる(?)つもりやし、っちゅうか、ここは『大阪』なので別に『僧侶』でなくともその辺のオッさん、オバはんでもごく普通の事やし。「まだまだ暑いでんな」を笑いながらいう土地柄やし。

 まあ、変わらず自分を『何か』によって追い立てているわけでんな。ありもしない『何か』で追い立てているわけでんな。
 『こういう風になりたい』
 『ああいう風になりたくない』
 と、でんな。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿