坊主の家計簿

♪こらえちゃいけないんだ You
 思いを伝えてよ 何も始まらないからね

親知らずが。。。

2008年06月14日 | 坊主の家計簿
 6月14日

 食類  ペット水12      840円
     アンチョビ10     290円
     乾麺蕎麦2        98円
     むぎ銀滴       1680円
     国産牛肉        364円
     ニンニク        128円
     キャベツ         80円
     エリンギ         78円
     豆腐          120円

 合計             3678円
 6月累計          52820円
 
 朝、御参り先に行くとオッちゃんがテレビを付けっぱなしで寝てた。仏間はその奥の部屋だったので起さないように静かにイソイソと。
 仏壇前に座るとテレビから緊急地震速報の音が。「うわ!」って驚いてテレビを見る。なにやら東北の方らしい事が解ったのでそのまま仕事を続けていたのだが、あんなにデッカイ地震だったとは。。。

 昨日、終電帰宅だったので、法要準備を少しだけする。明後日が休みなので明日に準備の本番。で、明々後日が法要の本番。
 なのだが、最後の1本の親知らずが痛みだした。。。これは単に親知らずの所に何かが挟まったりして痛んでいる事を期待したいのだが、かなりひつこく歯間ブラシを使ったのだが、痛い。騒ぐ程ではないが、痛い。
 で、この親知らずだけが何故残って居るのかというと、親知らずと血管が重なってレントゲンに写っているらしく、歯医者さん曰く「血管が傷つく可能性がある」と。血管が傷ついて大量出血した場合の事を考えると総合病院で抜歯して貰った方がエエと。で、放ったらかしにしておいたのだが、痛い、っちゅうねん。しかも、法要前に抜歯なんぞ出来ひんっちゅうねん。抜歯した次の日に法要はキツいぞ。。。よって、騒ぐ程痛みだしても、ここは我慢である。寝れない程痛みだしても、まあ、実際には気絶みたいな感じでは寝れるし。痛み止めもまだ残って居るし。気合である。根性である。我慢大会である。
 っちゅうか、一応、月曜日まで痛かったら歯医者に行って来よ。抜歯が出来なくとも、とりあえず相談やな。歯石も取って貰わんとアカンし。出来たら、なんとか交渉して水曜日、は歯医者が休みか。木曜日は夕方の御参りがあるか、金曜日にでも抜歯して貰わんとシャーナイな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿