坊主の家計簿

♪こらえちゃいけないんだ You
 思いを伝えてよ 何も始まらないからね

クズなんかじゃない!

2007年02月07日 | 坊主の家計簿
 2月7日

 雑費   缶コーヒー          120円
 外食   とんこつ焼き飯        580円
 食類   無添加ワイン         438円
      麺つゆ             98円
      はっさく           110円
      チーズ            178円
      赤だし            108円
      らうめん3          144円
      チキンラーメン2        96円
 
 合計                 1872円
 2月累計              21770円

 仕事が早く終わったので、帰って来てからホテルビーナスを観る。
 「中谷美紀が見たい」という動機だけで観たのだが、かなりイイ。泣きまくってしまった。
 ので、映画の途中から酒を飲み出す。まだ夕方前や、っちゅうねん。。。
 ので、一度仮眠したのだが、現在もしんどいっす。っちゅうか、赤ワインを飲みながら書いてるのだが。

 ホテルビーナスは『ワケありの人の物語』
 でも、映画の中にも出て来たセリフだが、どんな人でも「ワケありなんだ」と。そんな優しさに包まれた映画。

 映画のラスト辺りで主人公が「クズなんかじゃない!」と叫ぶ。「お前等はクズだ!」という警官に対して「クズなんかじゃない!」と。

 酔っぱらった勢いでスタンドアップを観る。これは前から気になっていた映画。セクハラ訴訟の映画。
 多分、ホテルビーナスに続いて観たせいか、ダメっす。。。
 テーマ自体は大切な事だし、それを劇映画にして広く知らせる事も大切だと思う。
 セクハラって日常の中の出来事だと思う。でも、その日常の中に起こった出来事『ばかり』を集めて劇映画にしてしまう事によって『クサさ』が目立ち過ぎる。もっと働くシーンが沢山あっても良かったと思う。
 「感動さしてやる!」「ほら、こんなに酷い事実があるんだぞ!!!」とか、ちょっとクサい。実話に基づいた映画が嘘くさく感じてしまう。そういう意味では失敗ではないのか。


 で、柳沢伯夫厚生労働相、健全ってなんやねん。。。
 
 日本の人口は少子化によって減って行く。なんか5000万人ぐらいまで減るとか云うてる学者もおった気がする。7000万人減る。
 減るのは『日本人』。

 1億2千万の人口が減った分だけ、きっと多くの『外国人』がやって来る。
 別に少子化を心配しなくても大丈夫。年金だって消費税に折り込めばいいだけじゃん。

 『日系日本人』『朝鮮系日本人』『中国系日本人』『インド系日本人』とかでんな、もっとごちゃごちゃおった方が『健全』な『美しい日本』だと思うのだが、そんなに少子化とかいいながら『鎖国』したいのか。



 We are a Supporter of ROKKEN ROW