内藤やすお|演歌十八番

内藤やすおブログ

作詞・エメラルドの涙

2017年03月08日 | 演歌


業界の先輩から、作詞をどんどん書き溜めろ しかも幅広いジャンルにも挑戦しろ、とのサゼッションを頂きました!

で、今回の歌は、今まであまり書かなかった若い女性向き? 現代風な?『歌』を書いてみました。私には不向きでしょうが・・・

タイトルは『エメラルドの涙』 

一番   貴方の頬に  ポツリと落ちた
     私の涙  覚えてますか
     あの日貰った  エメラルドの指輪
     緑の小粒は  夢灯り
     木枯らし吹く夜  月の色
     私の涙も  エメラルド
     キラリ 一粒 光ります



二番   幸せ来ると  言われているよ
     そんなひと言  私に添えて
     貴方のくれた  エメラルドの指輪
     あの瑠璃色は  夢つづり
     あの日を偲び  ひとり寝の
     私の涙  エメラルド
     キラリ 一粒  こぼれます



三番   今も大事に  私の指に
     あなた恋しと  光っています
     愛の証しの  エメラルドの指輪
     指にポツリと  夢しずく
     遠いあの日の  思い出も
     私の涙も  エメラルド
     キラリ 一粒  私の頬に


やっぱり、この手の歌は苦手な私でございます・・・・
この記事についてブログを書く
« 柴又・帝釈天 | トップ | 作詞・涙のグラス »
最新の画像もっと見る

演歌」カテゴリの最新記事