内藤やすお|演歌十八番

内藤やすおブログ

イタリアン@東中野グラート

2023年03月25日 | グルメ

普段の外食ランチは、日本食の定食屋か中華料理かファミリーレストランの私です。

昼飯や夕飯で、イタリアンを食べる事は滅多にございません。この『イタリアン東中野グラート』に入ったのは17・8年ほど前になりますが、シェフが私の事を覚えていたくれて挨拶までしてくれたのが嬉しくて、時折ランチタイムのスパゲッティを食べにお邪魔しております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は初めてディナータイムでワインやらビールにウィスキーで『イタリア料理』で美味しい時を過ごしてきました。

『天然真鯛のカルパッチョ』 上品な味でワインにピッタリ。

『牛ステーキ・イタリアン』 美しい盛り付けを崩しちゃったけど。

『茄子のチリソース』 熱々で茄子とソースのバランスが良いなぁ~

『岩塩のチーズピザ』 この店人気ナンバーワンのピザ。絶妙の香辛料付。

『ウインナーソーセージ盛り合わせ』 酒のアテにピッタリ。

その他にも『ガーリックトースト』『レバーガーリック』と、さすがイタリアンの老舗の味。

落ち着いた大人の雰囲気の店内、お値段も至って大衆的なお薦めの『イタリアン東中野グラート』です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の作詩処女作の『ちょいワルおやじのセレナーデ』の一番の歌詞に

〽バジリコ・アンチョビ・カルパッチョ 洒落たテラスでイタメシしても あとが気になる血糖値・・・と有りますが、作詞した当時は『バジリコ・アンチョビ・カルパッチョ』は食べたこと無かったんでございます。この歳になってようやくイタリアンの良さが知りました。

では『ちょいワルおやじのセレナーデ』をお聴き下さい。

作詩・歌・ないとうやすお

作曲・長浜千寿 編曲・花岡優平

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『イタリアン・東中野グラート』

東中野駅は東口北側徒歩3分。 

ランチ・木・金・土・日のみ営業

定休日・毎週火曜日・第二水曜日 

電話・03-3366-5003

この記事についてブログを書く
« 神田川の桜 | トップ | やったぜ優勝!霧馬山 »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事