内藤やすお|演歌十八番

内藤やすおブログ

鏡 五郎フアンサービス

2010年08月25日 | 演歌


鏡 五郎さん。中野名曲堂フアンとの集い。

いっこうに収まる気配のない猛暑の中、中野にあるレコードショップの老舗『中野名曲堂』
で鏡 五郎さんの新曲『片恋しぐれ』の大ヒットを期して、日頃からの五郎フアンのお客様とのサイン会を行いました。新曲の『片恋しぐれ』の流れる中、店内に入りきれない程の大勢の五郎フアンひとりひとりに、五郎さん似顔絵入りのオリジナルハンカチにサインをしたり握手、そしてツーショットの写真撮影といつになくリキの入ったフアンサービスの楽しい時間を過ごしました。

私もお手伝いの都合一足早くお邪魔しました。
驚いたことに中野名曲堂の『朝倉社長』 暑い中、これからお見えになる五郎フアンの皆さまの為に少しでも快適にとベンチ作りの最中。俄か大工ですがその腕前はプロ級です。
鏡 五郎さんと同様、朝倉社長のお客様に対する優しい心づかいが垣間見えました。

写真中央の女性は中野名曲堂の名物アテンダント、店長の『横田直子さん』です。
こと演歌についてはイキジビキと言われています。
中野サンプラザや中野ゼロホールでのコンサート会場でのCD即売に無くてはならない存在です。この『横田店長』にお世話になった歌手は沢山いるはずです。



久しぶりに五郎さんと飲みました。

五郎さんも久しぶりのオフでした。中野名曲堂さんでのサイン会の後、まだ陽の明るいうちから暑気払いをしようと名曲堂さんの近くの居酒屋さんで飲みました。私も嬉しくなってタラフク飲みました。
そういえば五郎さん、一年ほど前に『しばらく酒やめるぞ』と宣言したように思います。

止められるわけ無いと睨んでいましたが・・・・当たり。
五郎さんの私を含めて周囲の方々への気配り、心配りで宴席が欠かせません。
ナイショですけど、鏡さん飲むと電話魔です。フアンの方、レコード会社の方、作曲作詩の先生がたへの電話。・・・でもイキナリ私を電話にださせるのは止めてほしいな五郎ちゃん。
コメント (35)    この記事についてブログを書く
« 年金 | トップ | アニー伊藤 ・ 玉子焼屋 »
最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (恵子です)
2010-08-25 10:18:47
内藤さんとかがみ五郎さん、とってま素晴らしい関係ですね。いいなぁー。
Unknown (恵子です)
2010-08-25 10:19:15
内藤さんとかがみ五郎さん、とってま素晴らしい関係ですね。いいなぁー。
楽しそう (新井薬師)
2010-08-25 10:24:24
鏡五郎さん、内藤やすおさんとご一緒に飲んでいるこの写真、とても楽しそうですね。
電話かかってきました! (岡山のサンキチ)
2010-08-25 10:55:59
昨日、五郎さんから電話がかかってきて内藤さんともお話させて頂きました!
岡山の五郎ファンです。
浅草のヨーロー堂でもお会いしましたセニョリータ!!
今度は箱根で (箱根八里)
2010-08-25 11:05:21
内藤さん、今度は箱根で鏡五郎と内藤やすおのフアンの集いをやりましょうよ。
かなかなか出来ません (黄不動)
2010-08-25 11:09:41
中野名曲堂の社長さんや鏡五郎さんの心配り、気配りはなかなか出来るものではございません。
お酒って (のり平)
2010-08-25 11:15:11
お酒っていいですね。
お二人のお酒の席の会話、想像できます。
とにかく楽しそうです。
人柄か (昭一)
2010-08-25 11:33:16
新曲の片恋しぐれ、オリコン代一位になるなど、鏡五郎さんの人気度ここのところ上昇中です。
歌の素晴らしさは勿論ですが、鏡吾郎さんの人柄の良さも大きくものを言っているのでしょうね。
そんな鏡五郎さんと昵懇の付き合いが出来る内藤さんも素晴らしいです。
Unknown (大宰府)
2010-08-25 12:01:45
歌のヒットには、いい詩、いい曲、いいスタッフガ大事ですが、これを現場で取り扱うCDシヨップもより大事ですね。そして何よりも大切なものはフアンの人達でしょう。
Unknown (デコポン)
2010-08-25 12:07:01
内藤さんの話を聞いていると、
私も鏡さんのファンになりそうです。





演歌」カテゴリの最新記事