内藤やすお|演歌十八番

内藤やすおブログ

信越放送・ときめき歌謡曲

2010年11月10日 | 演歌


信越放送、『ときめき歌謡曲』の収録をしてきました。

毎週、土曜日の朝6時から15分間のラジオの歌謡番組です。いつものプロデューサーの『北川圭二』さんを中心に『相沢めぐみさん』と『桜木レイさん』の素敵なお姉さま歌手のパーソナリティの進行による歌とおしゃべりの15分間の楽しい番組です。

相沢めぐみさんの新曲『夕暮れ物語』そして桜木レイさんの新曲『面影の人』の放送を挟んで、私の新曲『そりやないぜセニョリータ』を私の最近の活動状況や『窓際サラリーマン』がいつまで続けられるのかなど、ひとしきり、半ば憐れみと笑いでのやり取りの後、放送して頂きました。

お陰さまで、この『ときめき歌謡曲』のゲスト出演、今回で4回目になります。長野県飯田在住の相沢めぐみさん、私の歌『ちとょいワルおやじのセレナーデ』『そりゃないぜセニョリータ』地元長野でも、少しづつ浸透してきたらしく、ラジオで聞いた知り合いの人からこの歌面白いね、と言われたよ。と言ってくれました・・・うれしい事です。『相沢めぐみさん』正直な人です。嘘ではなさそうです。ヨイショ、かも?



『斎藤絹枝さん』です。

私の後に『ときめき歌謡曲』のゲストに呼ばれ、待ち時間の間、スタジオのミキサー室で私と初めてお会いしました。とてもシャキシャキした感じの人です。美人です。北海道出身でバスガイドなどの仕事を、今は神奈川県で土木工事、解体工事、産業廃棄業の会社を経営しているウルトラスーパーウーマンです。社長さんです。

人は見かけによらない、とはまさに『斎藤絹枝さん』の事でしょうね。そして『演歌歌手』まで・・・・男顔負け、細腕繁盛記、現代の『田中角栄』みたいなもの、すごいと思いませんか

早速名刺交換です。私のプロフィール、CDをお渡ししました。『斎藤絹枝さん』ご自分のラジオ番組『ラジオ日本・斎藤絹枝の応援歌』『テレ玉・智子と絹枝の歌日記』をレギュラーで持っており、私の番組の『熊本シティエフエム』と『エフエム熱海湯河原』の番組とお互いにゲスト出演しあいましょう。意気投合。今日の初対面での吉縁記念に写真をパチリ。又一つラジオ、テレビ出演が決まりそう。

『斎藤絹枝さん』このブログ見てくれていますか? イヨッ!!いい女。 よろしく!!!

コメント (29)    この記事についてブログを書く
« 襟裳岬・歌碑 | トップ | 宗谷岬・歌碑 »
最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
輪が (六丁目)
2010-11-10 08:50:54
内藤やすおさんの歌仲間の輪が広がってゆくのが分かりました。輪をどんどん広げて下さい。
返信する
特技 (由起子です)
2010-11-10 09:03:25
初めて逢った歌手の方と親しくなれるのも特技の一つでしょうね。仕事に結びつくと良いですね。
返信する
Unknown (もんた)
2010-11-10 09:25:19
人との出会いの縁を大切にしていると、付き合いが広がってゆくものですね。
返信する
初めまして (脩平)
2010-11-10 09:28:56
初めてのコメントです。
ひょんな事で内藤やすおさんのブログの本を拝見しました。
感心、敬服、驚きです。今日から仲間入りさせてください。
返信する
長野県 (のり平)
2010-11-10 09:35:51
長野県の人たちもラジオを通じて内藤やすおさんの歌が広まってきましたね。
返信する
Unknown (恵子です)
2010-11-10 09:43:51
斎藤絹枝さん凄い人ですね。
きっと歌手の世界でも大成すると思います。
返信する
イキイキしてる (昭一)
2010-11-10 10:00:06
ここの収録のスタジオは内藤やすおさんのホームグランドになりましたね。
イキイキしてますよ。
返信する
楽しそう (みどり)
2010-11-10 10:16:18
内藤さん!!
ラジオ収録の写真、特に女性陣との時は楽しそうに写っていますよ。
返信する
初対面でも (藤吉郎)
2010-11-10 10:34:01
初対面でも名刺を出して挨拶が出来るのは長年会社勤めで営業職として仕事をしていたからでしょう。
窓際サラリーマンと言っていますが、なかなかです。
返信する
信じられない (カスタードプリン)
2010-11-10 10:49:56
解体工事、土木工事と荒くれのイメージの男の仕事。しかも社長さんが歌手!!!信じられません。
返信する

演歌」カテゴリの最新記事