内藤やすお|演歌十八番

内藤やすおブログ

この写真如何でしょう

2012年01月17日 | 日記


久々にカメラに向かって気取ってみました。まぁ、気取って見た所で特別格好が良くなる訳でもありません。下地と言いますか生まれつきの生地は替えようがございません。

先日、近く予定している新曲のCDジャケット用の撮影をして来ました。2008年に発売した『ちょいワルおやじのセレナーデ』の時に撮影して以来、4年ぶりの写真スタジオ入りでした。

カメラを向けられると、慣れないもので自然体のポーズや笑顔なんてなかなか出来ませんね。少しでも格好良く、若々しく・・・なんて構えてしまうのでかえって『ギコチナイ表情』になってしまいます。

ラジオやステージでご一緒させて頂いている『ベテラン歌手』の方達は、被写体に慣れているのか、カメラを向けられるとごく自然な笑顔になれます。これもスターの条件の一つなんでしょうね、で、私。この表情・・・まだまだ意識し過ぎ、スター性に欠けてます。



衣装を替えてのこのポーズ、如何でしょうか? まだまだ、なんて聞こえて来ます。



こんなのはどうでしょう? 今度はポーズを替えて立ち姿。足の短いのはカメラのせいでございます。



こっちの方が少し足も長く見えませんか・・・?

私のお勧めのフォトスタジオをご紹介します。とてもリーズナブル・安い。早い。上手い。
なにも『牛丼の吉野家』じゃございません。納得のいくまでの撮影をした中からその場で選んだ5ポーズの料金が10500円。勿論、撮影した写真とデーターもCDに焼いてくれます。また、バックの色も30色位あってお好みの色で撮影も出来ます。

別に宣伝料難か頂いておりませんが、内緒で教えちゃいます。池袋東口のサンシャイン通り入り口脇の『ビックカメラ・写真スタジオ』です。ここは超おススメのスタジオです。
コメント (27)