内藤やすお|演歌十八番

内藤やすおブログ

俺はみちのく色男 ・ 予告編

2012年01月28日 | 演歌




3月14 日発売の新曲『俺(オラ)はみちのく色男』のCDジャケットです。私、気取って『ドヤ顔』に写っていると思いませんか。

1月11日に発売されて即日、初版分が完売された『みちのくプロレス』の『ザ・グレートサスケさん』の責任編集による『東日本大震災復興祈念CDアルバム』『みちのく魂』に私の曲の『ちょいワルおやじのセレナーデ』も採用されました。この歌で被災地・みちのくのオヤジさん達の元気な笑顔にと願ってもおります。

で、今回は、『みちのくのご同輩のオヤジさん』にもっともっと元気に明るい『ちょいワルおやじ』になって貰えたらと、『俺はみちのく色男』をリリース致した次第です。

『作詩・仁井谷俊也先生』『作曲・中村典正先生』『編曲・杉村俊博先生』『門脇陸男さん』が歌っていた曲の『カバー』です。私の今の心境にもピッタリの歌でもあります。

年を取ったと 老け込むよりも 
残りの人生 楽しむべ
たんまり貯めた お宝に 
綺麗な女子(おなご)が 寄って来て
二度目の青春 真っ盛り
俺はみちのく色男
                
鍬で朝晩 鍛えた五体(からだ)
負けたりしねえべ 若人(わかもの)に
ゴルフの腕は シングルで
おまけにパチンコ プロ級で
転がす車は 外車だべ
俺はみちのく色男

赤いネオンが チラチラ灯りゃ
野良着がスーツに 早がわり
酒っこ呑んで 歌うたい
元気に騒いで いるうちは
お医者やお寺にゃ 世話かけぬ
俺はみちのく色男

どうです?いい歌でございましょ。明るく元気になると思いませんか。私のライブでは必ず歌わせて頂いております。すでにカラオケにも『門脇陸男さん』で入っております。
CD発売後は私バージョンでのUGAカラオケ配信も予定しております。

世の元気な中高年の『ちょいワルおやじ』のご同輩諸氏。是非、この『俺はみちのく色男』を覚えて一緒に歌って下さい。若い奴らに負けてたまるか!って気になって来ます。元気にもなります。二度目の青春が戻って来ます。

試しにジャケットの『俺はみちのくいろ男』のタイトル・題字をクリックしてみて下さい。
予告編でサビの一部がお聴きになれまだすだ。

カップリング曲『やまとなでしこ』、これまた超愉快なコミックソングに仕上がりました。
この予告編もそのうちにアップしますだ。これも乞う・ご期待!!
コメント (38)