enjoy

炭焼き母ちゃんの奮闘記
スローライフ・エコライフ・エンジョイライフ

ビーチシネマ

2014-10-14 16:48:13 | 日記・エッセイ・コラム

あれよあれよという間に日が過ぎていく
お陰様で無事、エプロンシアターの発表は終わった。
今回は『ながぐつをはいた猫』。

3度目、5~6回演じてる割には覚えが悪くて 長い話だけに苦労した。
残念だったのは、一ヶ所裏返すのを忘れて話を進行させ、動かすときにハタと気づいて独り言をつぶやいてしまったこと・・・
アドリブでうまいこと出来なくはない場面だったのに・・・
おまけにそのあと一瞬だけ舞い上がってしまった

みんなは「良かったヨ! おもしろかった。バッチリ(^_^)v」と賞めてくださったけど・・・
う~~~ん、やっぱ、ミスはミスだよなぁ・・・

あと、運動会シーズン。
もともと11日だったところもあれば、台風が来る!ってことで、1日早くなったところもあって保育園や幼稚園の子供達の参加が少なかったこと。
それでも30人以上は集まったから、スゴイもんだ。

さて、そんなこんなでなかなか投稿できてなかったけど・・・

2週連続で台風が来たその前の週の土曜日(9月27日)。
最高の秋晴れの昼過ぎから友人と白浜へ遊びに行ってきた(^_^)v

P1010145
マグロカツバーガー。
千畳敷のお店の2階で海を眺めながらいただいた。

P1010149
今はもう秋~誰もいない・・・と歌いたくなる、白良浜ビーチ。

P1010155
真ん中の四角て 白く光っているのは 巨大スクリーン。
白良浜ビーチシネマ。

P1010156
浜辺の巨大スクリーンに映し出された『アナと雪の女王』。

P1010158
誰もいない海だったはずが、日没後どんどん人が集まってきた。
大きなスピーカーが設置されてサウンドもバッチリだったけど・・・
後ろからおじさんの歌声が聞こえてくるのだけは残念だった。
小さい子が歌っているのはほほえましく思えたけど、画面とぴったり同時に、いかにも俺は知っている!と自慢げに歌い出すおじさんの声にはがっかり
映画館じゃぁないから文句は言えない、まぁ”ビーチシネマ”ってことなんだよなぁ・・・

行って始めて知ったことだが、今回が初の試みだったらしい。
第2弾があれば、おじさんの声にめげずにまた行ってみようと思う。
観光客気分で、ちょっとした息抜きには最適


最新の画像もっと見る

コメントを投稿