enjoy

炭焼き母ちゃんの奮闘記
スローライフ・エコライフ・エンジョイライフ

見送りがてら

2021-04-07 10:48:19 | 日記
次女は友が島に寄り道してから帰る予定で、運転手に長女が指名されていた。
仕事の段取り次第では、私も同行したいとは思っていた。
天気予報では せっかくなので、主人と長男も結局、送りがてら家族揃って出かけることにした。
つまり、長女の新車は4人乗りゆえ、ワンボックスカーに変更、運転できるのは長女以外となった(^_^;)
 
加太港に着いて、天候不良により欠航を知る。
娘たちはその場で検索をして、「昨日は臨時便も出たみたい
「いや、それはそれで、密にならなくて良かったやん
いつもなら、出る前に調べていたのにねぇ
 
気を取り直して、長男の案内ですぐ近くの淡嶋神社へ🚗💨
境内の上や下、周辺にズラ~~っといろんな人形が並べられていた。
雛人形から博多人形に信楽焼のタヌキ、ダルマさんもある
人形供養で有名なのは、ここだったんだ
 
更に進んで、国際交流センターへ
リーダーをやっている長男のテリトリーだったと今回初めて知った

行くはずだった友が島を眺める。
 
 
砲台跡を散策。
 
ラピュタのイメージ。娘たちが歌い出した

ダンナは横で「いい馬目樫が植わっている❣」とズッと言っていた😅 


片や息子は、面白い枯れ木を見つけてカメラを構えていた。私も真似してパチッ
 
和歌山市内にこんな所があったとは…
まだまだ和歌山、見るところがいっぱいありそうだ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿