enjoy

炭焼き母ちゃんの奮闘記
スローライフ・エコライフ・エンジョイライフ

サプライズ?!

2021-04-06 12:35:00 | 日記
この土・日曜日、去年の正月以来で次女が帰省してきた。
ダンナの10日程早い還暦祝いをするためで、子どもたち3人は昨年末から企画・準備を始めていた。


土曜日のお昼間に長男、長女が飾り付けをした。
長女が、新車で妹を駅まで迎えに行っている間に、私の担当である食事の準備。


長男がイカとクエの切り身を提供してくれたので、手巻き寿司とお吸い物。

主役が帰ってきたら、玄関でクラッカーをならして出迎えた。
「え~~っ 来年と違うんか
「10日ほど早いだけで~~す そこ、さば読むところと違うで~~(笑)」

 
子どもたち3人で、あれこれ検索してネットショッピングでプレゼントを購入。
長女がメッセージカードを作成して、購入した物をまとめて袋に詰めた。
チャンチャンコではなく、パンツに靴下、Tシャツとスウェット上下、全て赤で、名前入りもあるみたいだ
 
子どもたち3人ともまだ独身であるから、サプライズだとか言いながら、祝ってあげられて良かったなぁと思う。
父親が還暦を迎える時、妹から「何かお祝いしない?」と言われたが、育児と仕事でそれどころではなかったし、主人の両親に何もしていなかった手前もあったので、私は辞退した。
妹たちがどうしたかは聞いていない。
やってあげたら、喜んだのだろうなぁ…もちろん、喜寿のお祝いもしていない
金婚式だけは、私から連絡をとって、子や孫が集まって祝ってあげられた。せめてもの罪滅ぼしかな
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿