enjoy

炭焼き母ちゃんの奮闘記
スローライフ・エコライフ・エンジョイライフ

気持ち、チェンジ!

2014-01-08 12:53:05 | 日記・エッセイ・コラム

三が日をのんびり過ごしたという感覚もないのに、新年が明けて、1週間が経ってしまった

季節(春夏秋冬)に休みがつくと、休みどころか?!慌ただしいだけの今日この頃。
年末も年末、27日に「言い忘れてましたが、明日帰ります」のメールを皮切りに3人がバタバタと帰省。

おせちを作って、紅白見たまではよかったけど、
元旦は朝起きたら、頭は痛いは食欲は無く、土色の顔をして鬼の撹乱か?!という状態だった。
そんなわけで、今年は私は横で指示するだけで、長男が雑煮を作ってくれた。

年末年始、それぞれが同窓会で飛び歩き、次女は地元でおごそかな成人式もどきと同窓会。
おまけに私自身も高校時代のクラス会で大阪へ。

3日、次女の正装したスーツ姿を写真撮って、会場へ送り出したあと、大阪へ出発。
30分ほど両親の顔を見に行ってから同窓会に参加。
年賀状のやりとりしている友人とゆっくり話が出来ると喜んでいたものの、卒業以来の人たちの数人が顔と名前が一致できず、頭の中は大混乱を起こしてしまった
たぶん、ムッチャ失礼極まりないことをしでかしていたかも・・・

その日は友人宅に泊めてもらった。
せっかくの大阪だから、もうちょっとゆっくりしていたかったのだけど、帰省している子供たちのこともあって、翌日朝、阪和線の最寄り駅まで送ってもらった。

帰路の途中、御坊駅ホームで長女と入れ違いに、片や大阪、私は田辺方向に電車の中から見送る。
長男が田辺駅まで車に乗ってきてもらい、そのまま見送る。

5日、次女を送り出して、昼からは釜で箱詰めの仕事。
6日は洗濯に初出勤。
昨日は天気がよかったので、とにかく子供たちの布団の片付けをして、またまた釜で箱詰め。

う~~ん、一応仕事は始めてるんだけどなぁ・・・

例年なら、どんなにバタバタしてても元旦には経理の仕事に手をつけ始めているのに、今年はまだ何一つ手つかず状態で、今日これを書いてから始める予定

正月気分は無かったけれど、生活ペースが乱れまくった10日間。
気持ち切り替えて、ファイトー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿