enjoy

炭焼き母ちゃんの奮闘記
スローライフ・エコライフ・エンジョイライフ

とび職

2013-11-22 17:06:51 | 日記・エッセイ・コラム

阪和自動車道、俗に言う高速道路は田辺ICが終点。
今、田辺から白浜へ延長工事がそこらで進められている。

白浜駅近く、朝来(あっそ)、田辺IC付近など、至る所で進行状況が見られる。
つい先日は何も無かったところに杭が立っていたり、頭上に国道をまたぐように道となる橋がかかっていたり・・・2日もあけて行ってみたら景色が変わっていることしばしば。

一昨日、yasukoさんのお宅から帰り道、運転をしていたら前方にすごい光景が目に入ってきた。

Pb200008
奥の走っている車が見えている橋は”田辺バイパス”。
右側1kmほど先が田辺インター入り口である。

私が驚いたのはその手前のまだ作っている途中の橋の上に人が2人、作業しているのである!
高所に足がすくむ私は、遠目に見ただけで背筋がヒューーっと寒くなった。
信号が赤になって、橋真下の手前で停車。
絵になると思って、助手席からデジカメを取り出して撮影。

Pb200007
おそろしいぃ~~~
と思っていてら・・・

Pb200009
まだ、その先っぽへ移動して行って作業を始めた。ひぇぇぇ~~~
下では作業員が数名、見守っている。
もちろん、命綱ついてるよなぁ・・・
私が見てわかるわけでもないけど、探さずにはいられなかった

”とび職”と呼ばれる人たちなのだろう。
危険な作業、ご苦労様ですm(_ _)m
ケガ無きように、お勤めくださりませ。
この人たちのおかげで、1年後には白浜←→大阪間が近くなる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿