enjoy

炭焼き母ちゃんの奮闘記
スローライフ・エコライフ・エンジョイライフ

GWって?

2007-05-04 18:15:06 | 日記・エッセイ・コラム

世間ではゴールデンウィークたけなわ。
家の前の国道も、いつもと違って車が多い。

”GWって何?”
これは先々週に送ってきた息子のメール。
「えっ? ”GW”で通じないの?」 不思議に思いつつ、
”来週からのご予定は?”とメールで聞けば、
”29日試合。3~5合宿”と返事。
柔道づけではGWとは言いたくないか?!と変に納得してしまった。

そう言えば、私も高校時代は”クラブ一色!”だったっけ・・・

娘たちも29日、3日、4日とお弁当持ちでクラブ。試合と練習でうまっている。
とりあえず、来週に修学旅行を控えているので、明日から2日間だけお休み。

お陰で私も仕事がはかどる、はかどる。
と言うか、後回しにされていた事務仕事などかたづけるのに追われる日々だ。

それでいて、子供達の試合の応援には、しっかり飛んで回った。
我が子だけでなく、今までに一緒に練習してきたことのある友だちや先輩の応援。
朝まで窯出しをしていた主人は後ろで寝、友人と道場の先生と4人、私の運転で和歌山まで。
天侯に恵まれて、それこそドライブ気分だった。

子供達の応援と称して、ちょっとだけ、お休み気分が味わえた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿