enjoy

炭焼き母ちゃんの奮闘記
スローライフ・エコライフ・エンジョイライフ

デジタルに振り回されて

2013-11-19 17:01:15 | 日記・エッセイ・コラム

11月9日、同窓会で大阪へ行ってきた。
友人とお泊まりして、翌日昼前に別れて、お互い親孝行しに実家へ向かった。
大きな本屋さんに寄り道してから帰路についた。

タイムスリップして若返った気分はその日のうちでおしまい。
感傷にひたるまもなく現実に連れ戻されてバタバタ

あぁ、先週の今頃は・・・なんて思いながら気がつけば10日も過ぎてしまった。

主人が一指導者として、わが子たちも通っていた柔道教室で開かれる大会準備に追われていた。
トーナメント表や出場選手のメンバー表などをパソコンに入力し、大会冊子の作成、壁に貼る試合成績の表などの準備。
16日、大会は無事に終わって、今度は結果を入力して冊子にまとめ、参加道場へ発送。

今までは公民館がやってくれていた雑用をしなくてはいけなくなって、仕事に追われてる主人を見るに見かねて私が関わってしまった結果である。
重ねて、たまたま持って行ってた私のデジカメで同窓会での集合写真を撮った、それを幹事さんにメールで送るのに一苦労
今までなら添付すればすんなりと送れたのに・・・
なんで、何で 半泣き状態だった。

どうにかこうにか、今日、結果の冊子を送った。
写真も容量3段階で送ってみた。あとは幹事さん様、よろしくお願いしま~す<(_ _)>って、ちょっと投げやりかな?

連日連夜パソコンに向かいエクセルやワードを使ったおかげで、エイトにも慣れてきたような気がする。
でも、メールはまだまだ・・・
基本的には同じなんだろうけれど、機能はアップしてるはずだろうから、アドレス帳なんかももっと上手に使いこなせたら仕事の能率も変わるような気がする。
ただ正直言えば、しばらく触りたくないって気分ではあるけど

とりあえず、一息入れて・・・
明日っから土曜日まで、読み聞かせの予定が3件。
気持ち切り替えて、どっぷりアナログの世界にひたろうと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿