enjoy

炭焼き母ちゃんの奮闘記
スローライフ・エコライフ・エンジョイライフ

年の瀬

2011-12-31 14:48:06 | 日記・エッセイ・コラム

12月ドタバタしている間に大晦日。
どうにか無事にやってきた。

今年はいろいろあり過ぎて、それらを一掃したくて、今までよりは念入りに大掃除をしたつもり。
手を抜くところはしっかり手を抜いて・・・
ガス台は1年間だましだまし使ってきたので、これを機に新品に買い換えた。
ホースも新品に交換してもらったし、換気扇まで含めて約2時間で掃除完了(^_^)v
いち早くきれいになった。

台風のあと、そのままにしていた窓ガラスもようやく磨いた。
今年1年のあれこれを洗い流す願いをこめて・・・
車も普段は泥だらけで走るばっかりだが、昨日軽くぞーきんで洗い流してあげた。

あてにできなかった長男に唯一、各部屋の電気の掃除を頼んだ。
例年はしていなかったので、むっちゃ明るくほこりっぽさが無くなったような気がする。

次女はセンター試験にむけて、そろそろお尻に火が付いてきたかな・・・?
長女は早々と帰省してきたので、年末年始関係無しでバイトに出ている。
長男は今日は朝帰り、3日夜には帰省する。
主人は恐らく、正月関係無しで、何やらゴソゴソと仕事や雑用するのだろう。

正月らしい正月を迎える感じはないだろうけれど、良い年を迎えられるように、願いを込めて、これからお節料理を作る。

来年、明日素晴らしい2012年を迎えられますように・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mariさま (chocogum)
2011-12-31 16:47:50
mariさま

こんばんは~^^

私も今、おせち料理が終わりました~。

今年は、mariさんに出会えて、
嬉しかったです。

ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。
返信する
chocogumさん、良い年越し出来ましたか~? (mari)
2012-01-01 16:38:32
chocogumさん、良い年越し出来ましたか~?
blogのあと、3時間かけてお節が無事出来ました♪
2日で食べられちゃうのがむなしいような・・・
とにかく、この2日間は台所仕事せずに済むのがラッキーかな?
こんな調子ですが、よろしくお願いしま~すm(_ _)m
返信する

コメントを投稿