enjoy

炭焼き母ちゃんの奮闘記
スローライフ・エコライフ・エンジョイライフ

卒業式

2008-03-10 23:27:42 | 日記・エッセイ・コラム

永らく、氷河期の中に居たような気がする。

今日、長女が中学校を卒業した。
式を終えて、少しだけ春のきざしを感じた。

本来なら、娘の進路の不安をかかえたまま迎えるはずだった。が、先週わずか2,3時間のあいだに地獄からサクラの花びらをつかんだ。
果たして、それが良かったのかどうかは・・・私が悩んでも仕方のないこと。
”行く”と決めた本人の決意と頑張り次第。見守るしかないのだろうけれど・・・

もう1つ。
我が家は4階建て集合住宅の1階。
1月より丸2ヶ月間、外壁ペンキ塗り替え作業のため、周囲に足場が組まれ、みどり色のシートに覆われていたため、室内は昼までもどんよりと暗く、気がめいりそうな日々だった。
その作業もちょうど先週末、すべて終え、ベランダから暖かな日差しが差し込むようになった。

新年度を迎えるべく、かたづけることは山ほどある。
まずは、今日もらったパンジーをベランダの鉢に植え、気持ちを春らしくもっていこう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お嬢様のご卒業おめでとうございます。(*^▽^*) (ぽんた3号)
2008-03-13 11:54:14
お嬢様のご卒業おめでとうございます。(*^▽^*)
ご自身が選んだ道を歩いて行かれるお嬢様に力強さを感じます。
家族の愛で見守ってください。

先週まで雪がちらつきいつまでも冬だと思っていましたが、確実に春がやって来ていますね。
心の中の景色も春にして深呼吸!ですね。
(でも花粉症ひどくて窓を開けられない自分です。(;-_-))
気持ちよ気持ち。(^_-)-☆


返信する
先週末、入学説明会に行ってきました。 (mari)
2008-03-20 22:40:11
先週末、入学説明会に行ってきました。
本人が選んだのだから、とやかく言うつもりは全くありませんが、こんな道も有り??心配するのは、親だからでしょうか?

花粉症の人にとっては、つらい春なのに、勇気づけてくれて、ありがとうm(_ _)m
アレルギーのひどい私にとっては、花粉症はストレスのバロメーター。ぼんた3号さんも気持ちで乗り切ってくださいね。
返信する

コメントを投稿