enjoy

炭焼き母ちゃんの奮闘記
スローライフ・エコライフ・エンジョイライフ

ツバメの巣

2010-06-02 00:30:32 | 日記・エッセイ・コラム

今朝、白浜のお客さんに炭を配達に行ってのこと。

有名なアドベンチャーワールドのすぐ近くの某建設会社。
車から入り口まで炭を運んでいて、何せどんくさい私、足下に注意して歩いていた。
と、柱から床へ新聞紙が広げられている。
よく見ると新聞紙の上は鳥のフンだらけ

合理的な方法だなぁ・・・なんて感心しながら、柱を下から上へ見上げてみると・・・

キャーーッ! かわいい!!

Photo ツバメの赤ちゃん!!

小さな円い頭が4つ並んでこっちを見てる!

ムッチャ、かわいい~~~!
連呼しながら、足下なんて全然忘れてヒナを見上げながらもう1俵運ぶ。
ジーッと見てたらナント! 4羽の横と言うよりやや後ろに控えめにもう1羽!
これまたムッチャかわいい~~!

私がカバンを取りに車へ向かったその一瞬に頭上をサーッと親鳥がヒナの所へ飛んできてあっという間に飛び去っていった。
あ~ぁ、エサやる瞬間見たかった~~

奥さんの了承を得て、携帯で撮った。いまいち・・・(^_^;)
デジカメ持ってくりゃぁよかった・・・って、まさかこんな出会いがあるとは思わんし!

奥さんいわく、ヘビに食われる瞬間を目撃したこともあったと。
それでもヘビにもめげずに、毎年ここに巣を作って十数年になるそうだ。

朝からムッチャかわゆいツバメのヒナを見て、ラッキーな1日を送れそうな気がしたんだけれど・・・平凡、と言うよりは相変わらずバタバタと追われて終わったような感じ(^_^;)

明日からは恒例の”梅採り”! バタバタは今日の日じゃぁないだろう。
さぁ、今年も頑張るゾ(^_^)v


最新の画像もっと見る

コメントを投稿