婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

握力計測

2021-01-10 10:11:39 | Weblog

考えるところがあって 握力計を買いました。
(ふと、思いついただけだが・・)

うれしくて いろんなポーズで計測。
腕を前につきだしたり
バンザーイしたり
そのうち あれっ!?握力ってどんなふうにして計るんだっけ?
わからなくなった。
たぶん直立不動で腕をだら~んと下げて第二関節が直角になるようにして計るんだよね?
うーーん 第二関節って下から数えるんだっけ?上からだっけ?

ちなみに 握力は、23㎏(平均だ。がっかり)
取説を虫眼鏡で読んでいたがあまりに小さい字に閉口して会社まで往復80分歩いて出かけた。
A4→A3に拡大するため。

一日 握力計で遊んでいたような気がする。


 木製パレット屋の婆さんは『強い27.2以上』を目指して頑張るぞぅ



 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿