婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

紅い花

2015-09-16 13:23:51 | Weblog

朝の公園の奥で彼岸花を見つけた。

「こんなところにめづらしいわね!」と犬に話しかけるが
それが なんだと見上げる目
もっぱら 同胞のおしっこの臭いしか興味がないようだ。
この犬、一時 まったく言うことを聞かなくなった(ハウス!というと手の届かないところへ隠れる)
無理やり サークルに入れると 鳴き叫ぶ(聞いたこともないような叫び!!)
おまけに雷や近所の犬の叫び声に震える。
もてあまし気味になったが 考えた末
一日 二回は、話しかけながら長いマッサージ(いいこね 大好きよ ちょっと歯の浮くようなセリフだが・・)
朝は、必ず散歩
夜は、抱いて外につれだす。
何がよかったのか わからないが 突然変身したのだ。

よって 毎朝 ぶらぶらぶつぶつ散歩

彼岸花が咲いて
金木犀の香りがただよって
どこからともなく くんくんと味噌汁だ。
おばあさんになってきているのに「おかあさーーん」って思う。

  木製パレット屋のつぶやき




最新の画像もっと見る

コメントを投稿