婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

乳歯から永久歯へ(犬)

2010-03-05 12:04:46 | Weblog
激しくいろんなものを齧りだした。
木のものを噛みたがる。木ってトゲトゲがあるから胃に刺さらないか心配になる。
おかまいなしにあっちでガシガシこっちでガシガシ
数日前ハミガキをしていたら手に血がついたため もしかしたら?と思ったところ歯がない。
前歯の上から抜けるようだ。
「今度は飲み込まないで見せてね?」
わかるわけがないだろうが そんなことを言っていた次の日
ついに米粒より小さなギザギザの歯をひろった。
ちょっと感動した。
合計3本抜ける。



*ミツバチのぬいぐるみのツノの部分 2センチほどの円い黒い布でぼんぼりがついていました。それが片方なくなっていた。ひやっとしてあわてて探すと 側らの『くう』の口がもぐもぐ動いている。そうっと口を開けると ごっくんしてしまった。
それから逆さにしたり咽喉に手をつっこんだりしたがとりだせない。
病院に行くことを考えたが 時刻は深夜
これはウンチとださなければと バナナ(どうしてバナナなのか自分のとった行動が後から笑えた)それに水。突然のサービスに『くう』はうれしそう。運動もさせて腸の動きをよくしたかったが もう満足気で欠伸をして眠たそう。
翌日 午後3時 ウンチの時間が待ち遠しかった。
「ウンチと一緒に布がでますように むにゃむにゃ・・」
仏様にも祈った。
立派なウンチに黒い布の姿を発見した時
「偉い!」
ご褒美のエサ一粒
ウンチの臭いを嗅いでフンってな感じに顔をそらしたが
エサには尻尾を振って 一緒に小躍り
やれやれでした。

犬用のぬいぐるみでも目をはなせない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿