婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

泣いて!笑って!笑う・笑う

2010-03-05 11:11:19 | Weblog
数人の集まりで取引先の社長さんと世間話をしていたら
ぴたっと空気が止まった。
最近 言葉が話せない犬と接しているせいか いろんな嗅覚が敏感になっています。
案の定
こんなことを言っていいのかどうか・・と口ごもった。
あぁ~あまりいい話じゃないなって息をはいて身構えた。

昨年6月に退職した うちの営業の女性が主人の会社(梱包材を扱っているが同業みたいなもの)に就職したという話だった。
彼女とは会社を設立した当初から22年のつきあい
お互いプライベートも仕事も全て熟知していた間柄です。
「まさか」と笑って否定すると
「いや そのまさかだよ!」
「・・・」
「あんまりだろ!言葉がないよな」
目まぐるしくいろんなことを考えたが場の雰囲気はこわせない。
何事もなかったようにふるまって その話もお終い。
たくさん笑った。たぶん無理に・・
帰宅してから不覚にも涙が流れた。
今まで しまっていた心の傷があふれだし
思い出したくないことが嫌でもひきずりだされる。
悲しみでパンパンにふくれあがった。 
まだ 赤ん坊の『くう』が普段は噛むくせにペロペロなめ続ける。

眠れぬ夜を過ごした朝の顔は最悪だった。


「しゃぁないな!」短い人生 笑って過ごしたい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿