婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

長福寺 三重塔

2013-01-29 10:12:42 | Weblog
津山~湯郷温泉~岡山空港
息子達の用事に便乗してついてきた帰り道
岡山空港に向かっている途中で偶然 目にはいった『長福寺 三重塔』
どうしても行ってみたくて戻ってもらった。
うっすらと雪が降りかかった三重塔は、雄壮で凛々しく存在していました。
俺は降りないからねと言っていた長男も黙ってながめている。





わき道を上へ上へと行くと静けさを破って ゴーーンゴーーンと鐘の音が響き渡ってきました。
? ? ?
なかなかいいタイミングねと思ったが 検討はずれの時間帯のため しばし考えた。
なんのことはない 鐘を見つけた息子達がそれをついていたのだ。
「俺も俺も・・」楽しいおもちゃをみつけたようにやっている。
ゴーンゴーンだった。
「ここから先は、入ってはいけないのだと思う。だからやめなさい」
それにしてもバランスのとれた美しさだ。





私にとっては、最高のプレゼントでした。
ありがとうございます。感謝いたします。



  木製パレット屋のつぶやき


最新の画像もっと見る

コメントを投稿