婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

有明水再生センター見学

2018-10-18 16:02:58 | Weblog



東京都都型下水道製品工業会で企画された『有明水再生センターと東京都虹の下水道見学会』に行ってきました。
公私ともに忙しい最中でしたので なかなか時間の調整がむづかしかったのですが・・
ここは、小学生ぐらいから見学させて もっと下水道に対しての認識を深めさせるための いい場所だと思いました。


たくさん 書きたいことはあるのですが また後でと思います。

一番 強烈な印象は、水を再生するうえでかかせない『クマ虫』達かな

再生センターの職員の方々が 顕微鏡でゴミを食べる姿を見せてくださいました。
夢にまで見た この虫 地球上で最強かも


  木製パレット屋のつぶやき


最新の画像もっと見る

コメントを投稿